GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

86 HKSターボチャージャの取り付け

2019.08.08

こんにちは!GRガレージ白山インターの山田です(^^♪



半端じゃなく暑いです。


工場は33度

溶けてしまいそう(;_;)

先日、お休みをいただきまして地元のお祭りに行ってきました!
100年以続く歴史のある獅子舞があります。
私はその獅子頭を担当しています!
地元も高齢、過疎化がものすごいスピードで加速しています。
このお祭り、いつまで存続するか心配です・・・・。





余談はここまで、さて
今回のカスタマイズは

86にタービンキットのお取り付け(^^♪



なんと、部品だけでこーんなにあります。

オイルクーラー、オイルパン、マフラー、プラグ、など、、、
散らかっててすみません(;´Д`)

お客様によりますと、ぶっ飛ぶようなパワー、ボンネットの中のキラキラ感が欲しいということで
HKS GT3ターボキットを選んでいただきました!!!
ターボにはオイルクーラーが必須ということで、一緒に。
プラグの熱価も変えるためHKSのスパークプラグに。

オイルパンもHKSさんで加工済みのものに。

マフラーはリーガマックススポーツブルーグラデーション(^^♪



さらにパワーアップする為 フューエルアップグレードキットも!!!

HKSさんのカタログでは320PS トルク38kgf・m(=゜ω゜)


どんなものか楽しみであります!(*^-^*)

もくもくと作業、、、


もくもくもくと作業。
インタークーラー、オイルクーラーを付けてっと・・

エキマニを交換して、遮熱してっと


ラジエータサポートを加工して、パイピングの取り付け・・。

ターボ本体を取り付けて・・。

完成★



試運転した感想は・・・・。
速すぎです。
シートに押さえつけられるGがものすごい・・・。

引き渡しの時にお客様に試運転して頂きました。
帰ってきた後のニコニコの表情。(*'▽')

お客様に喜んでいただけて私もすごく嬉しいです♬

ありがとうございました(^^♪

GRガレージ白山インターはいろんなカスタマイズができますよ(^^♪

パーツによっては保安基準、互換性などがある場合がありますので
気になるパーツなどがありましたら是非一度、山田までご相談ください!

PREV
NEXT