GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

ヴィッツ クロスミッション取付け!!!

2019.03.01
こんにちは!!
GRガレージ白山インターの山田です!!

私、GRガレージがオープンしてからずぅーーーーっと
ヴィッツのクロスミッションについて研究、苦戦をしておりました。。。


ヴィッツのクロスミッションキットは他社で存在しておりましたが生産終了など、手に入らない状態でした。
クロスミッションはモータスポーツにおいてコースシーンによってはかなりのアドバンテージとなることから
お客様よりなんとか入れることは出来ないか?とお問合せいただいておりました。

同じC56系のミッションで、ヴィッツではない他の車種のクロスミッションキットを取り寄せ、試行錯誤です。

すんなり装着できるはずもなく、3速、4速のシンクロが合わず、他の車種のシンクロを探し、やっと見つかったと思ったら、ハブ、スリーブの
形が違ったり、ケースが干渉したり、、5速も組付くけどギヤが入らなくなったり、、、
メーカーに聞いても、もちろん未確認とのこと!(笑)



ですよねー。。


バラして組んでバラして組んで削って切って加工しての繰り返し。

そんなこんなで長期間でしたがなんとか組み付きました!!

かなり加工しましたが(笑)

そのお客様がダートラを走るということで休日を利用して見学に行ってきました!!

砂利道を全速で走る姿を見て、とても嬉しくなりました(*^-^*)






ほっと一息。
しておりますと

・・・・・・なんと( ゜Д゜)!



新発売!!!待望の
ヴィッツのクロスミッションキットが発売されました!!!

K’Sファクトリーさんから!!!



当店ではもう一台、ヴィッツにクロスミッションキットのご要望がありましたので早速注文!!
組付けはバッチリ!!!作りも良く、クリアランスもバッチリ!!
車種によってはシンクロやハブ、ケースなどの加工が必要ですが。。。。
何度もバラしているおかげですんなり出来ました。

自分が苦戦していた分、クロスミッションキットそのものを作ってしまうK’Sファクトリーさんに
大変感動いたしました!!!!!!

K’Sファクトリーさんによるとクロスミッションについて、はっきりとした納期がお応えできないとのこと。
ご検討の際は早めに、余裕をもってのご予約をお願いします!!!


ヴィッツ、マニュアル車にお乗りのお客様、クロスミッションのお取り付けは是非、山田にお任せください!!!!



ではまた。


▷3/9,10 GR Supra 特別展示◁

  
3月9日10日 発売前のGR Supraを2日間限定で特別展示致します!
詳しくはこちら



友だち追加
PREV
NEXT