GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

世界に1つ!!素敵なプレゼントを頂きました☆

2019.04.18
こんにちは!
GRガレージ白山インターです!

先日、小学生のお客様から素敵なプレゼントを頂きました(*^-^*)

じゃん!!



トミカを86シューティングブレーク仕様に作ってくれました☺★
なんと、箱も手作りだそうです!!すごいですね(>_<)✨



ボディーにはGRガレージ白山インターのロゴが…!
そしてドアも開きます!かっこいい~✨



私たちGRガレージ白山インターのために、こんなに素敵なものを作っていただきありがとうございました!!
スタッフ一同とても嬉しく思っております。
世界に1つのトミカ、大切にさせていただきます(*^-^*)

☆おまけ☆
先日、4/7(日)にラリードライバー体験・交流会が開催されました。
当日展示されていたラリーカーの車内を見せていただいたので、少しご紹介したいと思います♪

ラリーカーならではの装備、皆さまご存知でしょうか?

ラリーコンピューター




ラリーでは大会主催者が設定したコースを、設定されたタイムで走らなくてはなりません。
この走行をサポートするのがラリーコンピューターです。
どれくらいの距離を走ったかや、平均速度、指示されたペースとの誤差などをリアルタイムで計算して表示してくれます!

インターコム


ラリー競技は、ドライバーとコ・ドライバーの2名が同乗します。
その2人が会話するために使う通信装置です!
これを使うことで、お互いにヘルメットをしていても、ちゃんと声が聞こえるようになります。

さらに、シートも特殊です!
激しい走行でも体が揺れないようにしっかり包み込んでくれるバケットシートが使われています。
その中でもラリーカーにはクラッシュした時、頭をぶつけないように頭の部分を保護してくれるバケットシートが使われることが多いんだそうです。



今回初めてラリーカーの車内を見ることができ、とても新鮮で楽しかったです♪
イベントの様子はまた後日ブログでご紹介しますのでお楽しみに!

PREV
NEXT