GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

【GR Supra】3Lエンジンがさらにパワーアップ!2020年秋以降発売!

2020.02.14
GR Supraに関するビッグニュースが飛び込んできました!!

現地時間2月13日にアメリカのデイトナで、3Lエンジンを改良した新型GR Supraを発表!


※画像は米国仕様

今回のエンジン改良ではエキゾーストマニホールドの構造変更や、新ピストンの採用による圧縮比の変更を行い、最高出力を従来のエンジンから14%向上させました!

加速性能は時速0-60Mileにおいて3,9秒(従来比-0,2秒)とパワフルな加速に磨きがかかりました!

さらに、フロント部にブレースを追加しボディ剛性の強化を図るとともに、サスペンションを再チューニングをすることでコーナリング中の安定性を高めました。



昨年のスープラ復活以降、開発責任者の多田さんがトークショーなどで「今後、スープラはパワーアップしていきます」と言っていましたが、有言実行!まさに"パワーアップ"した新しいGRスープラにも期待です!!

日本国内の発売は2020年秋以降になる予定。写真はすべて米国仕様ですので国内仕様とは異なります。

いやいや秋まで待てない!!


という方は、コチラ!!



当店展示車のGR Supra RZ


こちらを販売致します。展示車なので、即納可能のこの1台!!!気になる方はまず、当店へお問い合わせ下さい。






PREV