86にHKS スーパーエキゾーストシステムの取付け!!
2024.08.25
こんにちは!!
GRガレージ白山インターです。
今回は86にお乗りのお客様
HKSさんのスーパーエキゾーストシステム(スペックL2)
エキゾーストマニホールドは、R-SPECを使用、MT車のみ適合になります。
4-2-1タイプのマニホールドは低圧損に有利なストレートタイプを採用、フロントパイプに触媒とサイレンサーを設けることにより3つの効果(低圧損、浄化性能、音量規制)を高い次元でクリアしています。
マフラーに人気のHiPower SPEC-L IIを採用して、SUPER EXHAUST SYSTEMでの提案になります。SUPER EXHAUST SYSTEMで加速認証を取得しています。
更にFLASH EDITOR(Phase2 Data)と組み合わせることで、3000〜4500rpm付近のトルク特性を大幅に改善、常用域から高回転域まで気持ちよく回るようになります。
今後のステップとしてGT SUPERCHARGERとの組み合わせに、最適なエキゾーストマニホールドのレイアウトで
性能グラフです
4000回転付近のパワー、トルクが気持ちよーく上がります♪
スーパーエキゾーストシステムはエキマニについている第一触媒がストレートになります。
(GTスペックのエキマニは触媒付きです)
第2触媒は専用品です
前から後ろまでのレイアウトで承認をとっているのでもちろん車検対応です!
ただ、スペックL以外の別のマフラーにすると保安基準に通らなくなるので注意です。。。
作業開始
まずは箱からだして、ある程度組んでいきます。
マニホールドを取り外して
エキマニの熱対策でオイルパン、ウォーターパイプ、ワイヤーハーネスを遮熱します
A/FセンサとO2センサを移植。
あとはフラッシュエディターでフェーズ2に書き換えし完成!
もりもり来る加速感、抜けの良いサウンドをお楽しみください♪
ありがとうございました(*‘∀‘)
GRガレージ白山インターです。
今回は86にお乗りのお客様
HKSさんのスーパーエキゾーストシステム(スペックL2)
エキゾーストマニホールドは、R-SPECを使用、MT車のみ適合になります。
4-2-1タイプのマニホールドは低圧損に有利なストレートタイプを採用、フロントパイプに触媒とサイレンサーを設けることにより3つの効果(低圧損、浄化性能、音量規制)を高い次元でクリアしています。
マフラーに人気のHiPower SPEC-L IIを採用して、SUPER EXHAUST SYSTEMでの提案になります。SUPER EXHAUST SYSTEMで加速認証を取得しています。
更にFLASH EDITOR(Phase2 Data)と組み合わせることで、3000〜4500rpm付近のトルク特性を大幅に改善、常用域から高回転域まで気持ちよく回るようになります。
今後のステップとしてGT SUPERCHARGERとの組み合わせに、最適なエキゾーストマニホールドのレイアウトで
性能グラフです
4000回転付近のパワー、トルクが気持ちよーく上がります♪
スーパーエキゾーストシステムはエキマニについている第一触媒がストレートになります。
(GTスペックのエキマニは触媒付きです)
第2触媒は専用品です
前から後ろまでのレイアウトで承認をとっているのでもちろん車検対応です!
ただ、スペックL以外の別のマフラーにすると保安基準に通らなくなるので注意です。。。
作業開始
まずは箱からだして、ある程度組んでいきます。
マニホールドを取り外して
エキマニの熱対策でオイルパン、ウォーターパイプ、ワイヤーハーネスを遮熱します
A/FセンサとO2センサを移植。
あとはフラッシュエディターでフェーズ2に書き換えし完成!
もりもり来る加速感、抜けの良いサウンドをお楽しみください♪
ありがとうございました(*‘∀‘)