GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

ヴィッツ、ラリーカー製作

2018.04.14
こんにちは!
GRガレージ白山インター山田です!

天気が良い日で仕事をしていると何故か勿体ない気分になります。笑

今回はお客様の

ヴィッツ(NCP131)



なんと!

ラリーカー

にカスタム中です!!
私にとってラリーカーへのカスタマイズは初めてで試行錯誤しながら
挑んでおります( ゜Д゜)
その場で切ったり削ったり、足したり、抜いたり、、加工しまくりです。

そもそもラリーって何?
と言う方の為に、、、
ラリーとは、一般公道を使用する自動車競技です。
ドライバーと コ・ドライバーと言われる二人で協力して参加します。
砂利道や、林道、雪道などをものすごいスピードで駆け抜けます。


今回はそんなカスタマイズの写真を撮っておきました。


ラリーコンピュータ取付の為配線を出してます。
途中で電源が途切れない様にハンダ付けで!!!!!!
次、外す時は配線を切ります・・・。


小嶋スタッフに盗撮されてました。('_')




こんな感じです!!
ステキ!!
写真は無いですがフットスイッチを付けて足で簡単にボタン操作もできる仕組みにしました。



走行中はドライバーとコ・ドライバーとの話し声が聞こえないということで。。
ここにジャックをつないで会話をすることができるんです!!!!
次のコーナーは溝があるよーとか、次のコーナーは水が流れてて滑るよーとかです。





バンパーの外れを防止する加工です。
MAROYA ロゼットワッシャー Lタイプ ボルト40ミリ

この間ダートを走った時にバンパーがボンっ!!と外れたとのことで・・・。
申し訳ありません・・・。
ということでロゼットワッシャーでバッチリ対策!!
もう外れることはないでしょう!!!

マッドフラップ。
泥除けです!


アンダーガードです。
ダートを走るときのマストアイテムです(^^♪


燃料タンクもガッチガチにガード!!!




サスペンションはKYBさんのリアルスポーツダンパーです。



こちらはクスコさんのピロアッパーです!!

写真はありませんがクスコさんの機械式LSDタイプRS(容量アップタイプ)も装着しています(^^♪
機械式特有のチャタリング音も・・・・。バキバキいってます(;゜Д゜)

クロスミッションも組む予定でしたが部品の流用など、かなりの加工が必要で次回に持ち越しとなりました。




スペアタイヤもバッチリ固定!!!!


カッコイイ

カッコイイです!!!
これでいつでも走れますよー!!!

今回、初めてのラリーカーということで戸惑った部分がありましたが。。
これもまたいい勉強です。

これからもお客様の理想のお車に仕上がるように頑張ります!!!!!

真のカスタマイズのプロを目指して・・・・。

GRガレージ白山インターは色んなカスタマイズしております(^^♪
まずはご相談を・・・。




PREV
NEXT