GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

86 ユーザー必見?! いろいろカスタマイズ集

2020.04.10
こんにちは!
GRガレージ白山インターの山田です!!

春ですね♪

今回86にお乗りのお客様に色々カスタマイズさせて頂きましたのでご紹介しまーす!

ありがとうございます!

まず足回り、車高調の取り付けっ!!
HKSさん、ハイパーマックスGT4 20スペックです。

新しくなってから超絶人気商品です。
街乗り、ワインディング、ミニサーキット、申し分なしです。
乗り心地が良く、コーナーで踏ん張る!リヤが粘る!
細かい段差でも跳ねずにいなしてくれます。

作業中にステンメッシュのブレーキラインが損傷していたので当店、ちょうど在庫しておりました
プロジェクトミューさんのブレーキラインをお取り付け(^^♪


当店にて車高調をご購入、お取り付けさせて頂いたお客様はホイールアライメント調整を無料でさせて頂いております!
足回りは一度緩めるとアライメントが狂っちゃいます。

やはり、アライメントはフロント、リヤ共にバランスを考え調整しないとまっすぐ走らなくなったり、
まっすぐだけどハンドルから手を離すと勝手に曲がっていったりしちゃいます・・・。
足回りは是非、当店で!


お次はブルーエリアさん
定番カスタマイズ!
最近流行っているのか、
よくこちらの作業をしております。(笑)


リヤメンバーのパワーフレックスインサートセット

こちらはリヤメンバーのマウント部分に取り付けするパーツでございます。

リヤメンバーのブッシュに挟み込んで取り付けることでブッシュの動きを抑制する効果があります。

入れると純正ブッシュの20~30%アップします。
私はいつもパーツ装着前と装着後に試運転をして違いを確かめておりますが
この手の商品は乗るとすぐに違いを体感できますよねー!
リヤタイヤの接地感アップ。
ハンドリングした時のリヤがしっかり追従してくれるようになります。
他メーカーですがウレタンタイプ、金属タイプなど、いろんな商品がございます。
抑制する代わりにデメリットとして振動、騒音が大きくなることがあります。

リヤメンバーのボルトを緩めて取り付けるついでに
こちらもブルーエリアさんのフロント、リヤのセンタリングチタンボルトも付けました。
写真、撮り忘れました。


か、軽い!!!純正ボルトと比べものにならないほど軽いです!
こちらセンタリングボルトはメンバーの位置を適正化し、アライメントのずれをなくす商品です。
入れると合わせてあるアライメントもずれてきますのでもう一度アライメント調整をします。
元のメンバーの位置がずれているのかセンタリングボルトが入らなくて苦労しました。
メンバーのボルトをすべて緩め、位置決めしながら付けました。

メンバー周辺をさわるついでにこちらもブルーエリアさん
リヤスタビライザブラケットをお取り付け

こちらの商品。見た目がカッコイイ!
あまり見えない場所に装着しますが・・

ブラケット取り付けによりスタビライザの位置を上方にオフセットさせてあげることで
スタビライザの動きが良くなり、コーナリング性能、乗り心地が良くなります。

お次は~
クスコさん
強化シフタースプリングです。

マニュアル車のシフトチェンジの操作感アップのパーツですね♪
ガチャン、ガチャンと節度よく入るようになりますよ♪


無駄にシフトチェンジしたくなりますよーーー(笑)

最後に
レボリューションさん
リヤショートスタビリンクのお取り付けです

純正のリヤスタビリンクは、、、ちょっと長いんですよね。
リヤのスタビライザがナナメ上を向く形に付いているんです・・・。
車高を落とすとさらに上を向くんです・・・。
そこで!レボリューションさんから出ているショートスタビリンクの出番です。
短くすることでスタビライザの位置を適正にするって商品です。
車高を落とした方には先ほどご紹介したリヤスタビブラケットも付けるとなおヨシですよ♪
リヤスタビブラケットはレボリューションさんでも販売しておりますよ♪
色の好みで選んでもいいかもです!

以上、カスタマイズ特集でしたっ!!!!!
PREV
NEXT