GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

【GR86】HKSデモカーを徹底解説!!!

2022.04.17
こんにちは!(^^)!

先日開催した

HKS Street Customize Fair 


お陰様で大盛況でした♪ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!

イベントではHKSの人気車高調【HIPERMAX S】装着したGR86のデモカーをお借りし、実際に体感していただくことが出来ました。
お客様からは「純正と変わらない乗り心地にプラスして運動性能があがっている」や「車高調の概念が変わった」などの声を頂きました。
私も試乗しましたが、凹凸路ではしなやかに、コーナーでは踏ん張ってくれてしっかりしている。ストライクゾーンがめちゃくちゃ広いサスペンションだなと感じました。
車高調を入れると固くなって乗り心地が悪くなるのがイヤ…と思っている方には超オススメの車高調です☆


さて、今回のブログではHKSさんからお借りしたGR86のデモカーをご紹介していきたいと思います


☆車高調

装着されている車高調はもちろん【HIPERMAX S】性能は先程ご紹介した通り!
このデモカーはおそらく2.5~3cmほどのローダウンに思いました。



☆エアロ

最近HKSさんが力を入れているエアロパーツ。所々カーボンを採用して、力強い印象のデザインに仕上がったエアロですね。
初めて実物を見ましたが、なかなかのインパクト!GR86の素の顔がシンプルなだけにエアロを装着するとイメージがガラッと変わりますね( ゜Д゜)







☆エンジンルーム

エンジンルーム内はHKSさんにしては少々おとなしめ?な印象
変わっている所はカーボン製のエンジンカバーとヒューズボックスカバー。それから、エンジンのフィラーキャップとラジエータキャップ。
新商品を鋭意開発中とのことなので、今後のラインナップにも期待ですね(*^^)vターボ付きのGR86にも乗ってみたい!!!笑


☆マフラー

HKSの人気マフラー【Hi Power SPEC-LⅡ】を装着。排気量が上がったエンジンともマッチして、相変わらず良いサウンドを奏でていました♪


番外編

ここからはHKSさんの商品ではありませんがデモカーに装着されていたパーツを紹介!


☆シート

シートはBRIDEのセミバケットシート【STRADIAⅢ】セミバケットとはいえホールド感があり、走行中のドライビングポジションが安走します。
LOW MAXなだけに着座位置も低くなり、よりクルマとの一体感を感じながらの走行ができます。乗り降りのしやすさも〇なポイントです♪


☆ブレーキ

ブレーキはENDRESSのビッグキャリパー
初期制動がしっかりとあり、かつコントロールがしやすいブレーキ。キャリパーを変えるとなにより見た目がカッコイイ!


今回ご紹介したHKS商品、お得に購入できるって知ってました?
当店で募集しているGR Garage会員ならHKS商品を常に5%OFFで購入できます。

年会費入会費は無料!
webからも入会可能ですのでぜひご加入ください。
入会はこちら↓↓


ドライブが楽しくなってくる春のカスタマイズイベントだった事もあり、多くのお客様にカスタマイズのご相談をいただきました。
カスタマイズすることで、愛車の新しい魅力を発見することが出来ます。小さなことからでも構いませんので、お気軽にご相談お待ちしております!(^^)!

~公式SNSフォローしてね~









PREV
NEXT