GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

【イベントレポート】GR Yaris HIGH PERFORMAN CEDRIVING LESSON in タカスサーキット

2022.06.01
こんにちは!GR Garage白山インターです!

5月某日、福井県タカスサーキットにて『GR Yaris HIGH PERFORMANCE DRIVING LESSON 』を開催しましたのでその模様をレポートします!



今回のイベントは、当社で【GR Yaris 1st Edition】をご購入頂いたお客様の成約特典として開催。商談時からお約束をしていた当イベントですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響もあり2年越しにようやく実現されました♪

参加台数はGRヤリスばっかり13台!!!なかなかの迫力です!


※GR86は当店試乗車

今回のイベントには特別講師としてプロドライバー2名にご参加頂きました。




■津川 信次 選手





全日本ジムカーナチャンピオンの津川選手。イベントに今年の参戦車両のGRヤリスを持ち込んできてくれました。なんとお客様同乗でデモランまで披露して頂きました♪



ジムカーナ特有のドライビングテクニックはすごい迫力でした!同乗出来たお客様も大興奮でした(^_-)-☆

■佐藤 公哉 選手




今シーズンはSuper GT GT300クラスにHACHI-ICHI GR Supra GTで出場している佐藤公哉選手。かつてはF1のテストドライバーをされた事もある日本のトップドライバー。GRヤリスに乗ったのは今回が初めてだったそうです!(笑)

さらにトヨタ自動車から、GRヤリスの開発担当者2名にもお越し頂きました。GRヤリスオーナーの皆様も開発者と直接話ができる貴重な機会ということで積極的にお話しされていました。



さらに、サプライズとしてGRMNヤリスの特別展示も行いました!
私たちも初めて見る実車(笑)車両はもちろん、今後展開される予定のアフターパーツについても期待ですね!


イベントの午前中はコースを区切ってのドライビングレッスン。スラロームやブレーキングを1台ずつプロドライバー2名にアドバイス頂きました。
今回の参加者はほとんどがサーキット初体験。普段運転している街中では感じられないGRヤリスのポテンシャルと運動性能を感じることが出来、愛車の新たな魅力を発見して頂けたみたいです。




午後からは、プロドライバー2名とGRヤリス開発2名でトークショー♪
司会はS耐TVでおなじみのMC平田さん。



平田さんは6月4~5日に富士スピードウェイ開催されるS耐24時間レースでも中継に登場しますよ(^_-)-☆気になる方はYoutubeで「S耐TV」と検索してみて下さい!



トークショーでは、GRヤリスの開発裏話や、ジムカーナの競技の魅力、S耐24時間レースの見どころなど、トークショーだけで1日いけちゃいそうなくらいとても面白い内容でした。

最後はみんなで記念撮影☆



ご参加いただいたお客様からは「とても面白かった」と嬉しいお言葉をたくさん頂きました。我々スタッフも久しぶりのサーキットイベント、楽しませてもらいました(^^♪

早くサーキットイベントをまたやりたいなーと思う今日この頃です…

~公式SNSフォローしてね~







PREV
NEXT