GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

86 プロジェクトミュー ブレーキキャリパーキット取付 FS4M FS2

2023.11.07
こんにちはGRガレージ白山インターの山田です。

先日、お休み前の夜。能登までイカ釣りに行ってきました。
大きいアオリイカが釣れているとの事で調査へ、、、、
いました。大きいので胴長22センチで7杯ほどゲット!!!


ドドリアさん。ザーボンさん。
海の恵みに感謝ですよ。おーっほっほっほっほっ

お刺身といしりのバター焼きをしました。しばらくイカ生活が続きました。

お昼のお弁当もお刺身。晩御飯もお刺身。冷凍もできるし最高です!!

冷凍してストックしておけば釣れない時期でもアオリイカを楽しめます。

いつも嫁さんがお弁当してくれていますが、お昼にお弁当バッグを開けたらものすごい臭いがしたと思ったら、
嫁さん、冷凍してあったイカを保冷剤と勘違いして入れてありました。

さて、カスタマイズのお話
前回バリスさんのフロントエアロをお取付させていた86のお客様。




うん。何回見てもカッコいい。

今回はプロジェクトミューさんのブレーキキャリパーキットのお取付です♪
納期が少し掛かってしまい申し訳ありません。。。

フロントはFS4M 4ポッド
リヤはFS2 2ポッド

そうです。あのMFゴーストの仕様でございます!!
ストッピングパワー強化だけでなく繊細なコントロール性も向上。
走るためのベストバランスが手に入る高性能ブレーキキャリパーキットです。


こちらのキャリパーキット。17インチのホイールが入ります!!!
純正ホイールだとスペーサーなどが必要ですが使えます。

いや、ほんとにカッコいい。。。
ブレーキパッドを選択できます。今回は低ダスト低ノイズで好評のタイプPSをチョイス!
ブレーキラインのカラーもグリーンで♪
ブレーキフルードもプロジェクトミューさんのG-FOUR335
ディスクローターはSCR Pure Plus 6 スリット入りです。
フロントは315ミリ リヤは316ミリと径も厚みも純正よりも拡大しております。



取付ですがフロント、リヤ共にバックプレートが当たるので切ったり曲げたり加工がいります。
ブレーキラインもしっかり締めて、漏れもなし!!
エア抜きはブリーダープラグから垂れてこないよう、入念に洗って清掃します。
完成です。

最高です。
パッド、ローターなどを交換すると当たりが付くまでは慣らしが必要です。



絶大なブレーキングの安心感をお楽しみください♪

ありがとうございました♪

そろそろタイヤ交換の時期です。
皆様、混んでくるのでご予約は早めにお願いします。


PREV
NEXT