GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

【カスタマイズ】ネオプロト フットレストバー取り付け

2019.10.30
こんにちは!
GRガレージ白山インター山田です♪

今回は86のお客様にネオプロトさんのフットレストバーを
お取り付けさせていただきました!!!



ペダル関係はネオプロトさんは一押しです!
アクセルペダルも、
ブレーキペダルも、

対応車種も沢山ありますよっ!!

早速取り付け~

ビフォー



アフター



このバーが良いんですっ!!!!

バーが効くんですっ!!!



なになに、、ホームページによると・・・


NEOPLOT(ネオプロト)フットレストバーNEOは、ドライビングポジションを決めるうえで、最も重要な左足(軸足)を置く "フットレストのポジションを最適化"するために開発。左足を置いた瞬間にグリップ感が伝わり軸足を決めることができます。

これまで左足をプレート(平面)で受けるのが常識になっているフットレストを、"バー(棒)"で受けることで、驚くほど安定したドライビングポジションを実現。アクセルペダルに置いた右足と、フットレストバーNEOに置いた左足の位置関係がシンメトリーに近い状態になるため、より自然な姿勢で運転することができます。
またマニュアルトランスミッション車の場合は、フットレストバーNEOとクラッチペダルの位置関係も最適化していますので、よりスムーズなクラッチ操作が可能になります。

■疲労軽減効果

フットレストバーNEOは平面でワンポジションでしか安定しない一般的なフットレストと違い、フットレストバーを起点に左足(首)の動きに自由度を持たせることができます。これにより、体形によって変化するドライビングポジションにも、違和感無く最適な姿勢を保つことができるようになります。無理の無い姿勢を保てるため、ロングドライブ時における疲労の軽減につながります。


とのこと。。
実際、何車種もお取り付けしていますがほんとに運転しやすくなります!!
左足の踏ん張りはいかに重要かがわかります!!!



是非一度お試しください☆彡


そう、このタイミングで告知もさせてください!
11月3日の日にGRガレージ白山インターでイベントありますよー!!!!
各パーツメーカーさんもこられます!
オートテストもありますよ!

11月3日は是非是非GRガレージ白山インターにお越しください(^^♪

詳しくはこちらー





PREV
NEXT