GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

GRコペン HKSハイパーマックスS パワーエディター

2023.11.14
こんにちは。

GRガレージ白山インター山田です。

気温が下がってなんか夏から秋が無くて急に冬って感じですね。。
タイヤ交換の予約もかなり入ってきております。
皆様、ご予約は早めにお願いします!!
雪降ってきたけど予約いっぱいでタイヤ交換できない。。。
ってことにならないように( ;∀;)

ご自身でタイヤ交換される時は、、必ずトルクレンチを使用してください。
一個あればずっと使えますし持っといて損は無いです。
緩んで外れたら大変です。もしくは締めすぎて折れることもあります。
あと、絶対に車の下に体を入れないこと!!
もし、下回りを整備したいなら必ず 馬(リジッドラック)を入れましょう。
方言なのかな?馬をかませるなんて言ったりしますが。。
あれ?自分だけ?


今回はGRコペンのお客様。
HKSのサスペンション ハイパーマックスSのお取付です。
いつもお世話になっているお客様のご紹介で
当店を選んでいただきました(^^)/

ありがとうございます♪

ハイパーマックスSは当店売れ筋ナンバーワン!
単筒式を採用し、さらに複筒式が構造上できない倒立式を採用することで、剛性を大きく向上させています。
その結果、ハンドリングや路面との接地感が良くなります。

倒立式・正立式とは:
ピストンロッドが下側にありシリンダーが上にある状態が倒立式で、その逆が正立式。ストラットタイプでは、倒立式の方が正立式に比べ、剛性を上げることができ、走行性能に優れています。

簡単に言うとショック中で構造が逆さまに作られている。ということです。
なので減衰力調整ノブが下に付いています。コストはかかるけどその分メリットがあるわけです!


ハイパーマックスSの乗り味は
挙動が穏やかで扱いやすいためタイヤのグリップ力を最大限に引き出しながら走行することが可能。
街乗りからワインディングまで、ストレスのない快適なドライブができます。
さらに3年6万キロまで保証!車高調としては長期の保証期間でございます!



一緒にパワーエディターのお取付も♪



最高出力 47.2kW(64.1PS) / 6500rpm→ 49.6kW(67.4PS) / 6500rpm
最大トルク 94.5Nm(9.6kgf・m) / 2900rpm→ 101.0Nm(10.3kgf・m) / 3100rpm
最大過給圧 92.2kPa (0.94kgf/cm2)→98.1kPa (1.00kgf/cm2)
カプラーオンで簡単にブーストアップでございます♪

もちろん簡単にノーマルに戻すことも可能です♪


ありがとうございます♪
PREV
NEXT