GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

What is GR Garage白山インター Special Interview #013

2020.05.24
誰でも初めてのクルマは思い入れがあって印象深く特別なもの。

今回登場するのは、人生初めてのパートナーに86を選んだ一人の若者。

小さなころからの想像を実現するべく、GRガレージを選びこれからの想像も膨らませる。そんなオーナーの期待やワクワクが詰まったこれからのカーライフへの想いをご紹介します。



免許を取って2週間、とにかく楽しい

86は人を乗せたくなるクルマ。


島田 祥希 with 86


小さいころから、お父さんが昔乗っていたRX-7の写真や動画をよく見ていてスポーツカーに触れる機会が多く、そこからスポーツカーに興味を持ちクルマの名前も知らない間に覚えていました。

小さなころから18歳になったらマニュアルの免許を取って絶対スポーツカーに最初は乗ろうと決めていました。


色々なスポーツカーがあって、それぞれいいところはあると思いますが86がビビッと来るものがあって、調べていくうちに自然と86に惹かれていき、絶対に86に乗りたい!という想いを持つようになりました。特にボディラインやフォルムががきれいでカッコよく魅力的に感じます。



初めてのクルマはカスタマイズも安心してできる

GRガレージで。


86の中古車を探している時にお母さんがたまたま、GRガレージのブログでGR認定中古車というのを見つけてメッセージを送ってくれたのがGRガレージを知ったキッカケです。中古車の86は色々なお店にもありますが、初めてクルマを購入するという事もあり、安心できるディーラーで購入したいというのがまずありました。その中でもGRガレージはブログやSNSで86のカスタマイズをしていることを知り、より安心できるし、クルマをカスタマイズしがいがあるなと思いGRガレージを選びました。



免許を取って2週間、運転していてとにかく楽しい


まだ免許を取って2週間しか経っていないですが86はエンジンサウンドが車内にも聞こえてきてとにかく運転していて楽しいですね。

先日、友人4人と片山津までドライブをしました。後ろは狭かったかもしれないですけど、4人乗ることが出来て車内は楽しかったです。まだ免許を取っていない友人からは、「スポーツカーっていいよね」や「86カッコイイなー」といってもらえてとても嬉しくて86買ってよかったなーと思いました。"友達に自慢する"じゃないですけど、人を乗せたくなりますね。

今後はホイールや車高など足元からオシャレな感じでカスタマイズしていきたいですね。まだ漠然としていますが、ボディカラーのホワイトをベースにドレスアップしていきたいです。



いつかはスープラ。そんな妄想を膨らませるのが楽しいです。


自分の夢ですが、いつかはスープラに乗りたいなと思っています。

前から1台目は86、2台目は家族が出来ることを見越してFJクルーザーかハイラックス、そして3台目はスープラに乗るというのが自分の理想です。
こういう妄想をするのが楽しいです。86に関してもインスタグラムなどで86の投稿をチェックしてこんなホイールカッコイイとか妄想しながら見てますね(笑)

SNSを見ているとこうしたらカッコよくなるとか参考になる気づきがたくさんあって86はどこまでもカスタマイズできて面白いクルマだなと。
86を探すときに理想があったんですが担当の小嶋さんがクルマ探しを本当によくしてくれて、本当に助かったので今後も長く付き合って行きたいですね。
今後は86ソニックなどのイベントにも参加したいです。


PREV