GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

山田、ダートトライアルIn門前に行ってきたよ!

2023.09.28
こんにちは!
GRガレージ白山インター山田です。

まず初めに 写真が横になっていたりしますがご了承ください!!
ごめんなさい。。。


なんでかな、、原因不明です。縦に直せないんです。。。

先日、我らが応援しております石川県のラリーチーム MRT金沢が主催する
ダートトライアル中部戦
だっトライアルGRガレージ白山インターCUPに行ってきました♪


当店がスポンサーになっておりまして、
ドリンクやトロフィーを協賛させて頂きました。
門前は石川県輪島市!!
実は山田の実家に近い場所でもあります!!
この時期はアオリイカがよく釣れます♪実家に帰りついでに釣りもしてきました。
顔にばっちり墨をかけられました

刺身がとにかく上手い!!甘い!!最高です。
イカの刺身を醤油ではなく、タマタニのいしりで食べると絶品です。
是非お試しください。

こちらは肝のバター炒め

話はもどりまして、エントリーが93台!!!大賑わいです。
私は朝一競技車両の車検をしてきました。
ヘルメット、グローブ、シートベルトなど、装備品チェックから
車両がレギュレーションに適合しているかチェックします。
今回は午前と午後に各クラス一本ずつ走ります。
ダートトライアルとは、

グラベル(砂利道)のクローズドコースを走り、各クラスタイムを競います。

まずは歩いてコースを確認、その後開会式、競技開始です。

私は4番ポストでコースや競技車両の異常が無いか、各車両が無事に走れるよう無線や手旗で見張っております。


コーナーに近い場所なので迫力満点!!!!
これがまた沢山飛んで来ます。。危ないです。

もちろん私たちは一段高い場所で保護メガネとヘルメットを装着しておりますが。。
砂ぼこりもすごいです。鼻をかんだら鼻の中は砂だらけでした!

GRヤリス、86、ランサーなどみなさんものすごいスピードで駆け抜けていきます。
中部のレベル、高いです。

ジャンプするポイントもあり見ごたえ満点!
大きなクラッシュは無く皆さんゴールできました♪

オフィシャルは初めてでしたが楽しすぎました!!
またこんな大会があれば参加してみたいものです♪

表彰式の皆様の笑顔を見ると疲れも吹っ飛びました♪

素敵な経験ができました。
ダートトライアル、ラリーに興味がありましたら、是非一度GRガレージ白山インターにお立ちよりください♪

ありがとうございます。
PREV
NEXT