GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

石川初上陸!GRヤリス先行特別展示に行ってきました

2020.03.19
こんにちは!GRコンサルタントの小嶋です。

公式TwitterやFacebookでは案内していましたが、3月17,18日の2日間金沢フォーラス1Fメインエントランスコートで【GRヤリス先行特別展示】が行われていたのでGRコンサルタントとしては見に行かないワケにはいかない!という事で、写真をバシバシ撮ってきました。

今回のブログでは、実車をみて感じた点や気づいたところをご紹介したいと思います。



僕が見に行ったのが、17日の午前中。平日の朝にも関わらず、GRヤリスを見て写真を撮っている方が数名いらっしゃいました。
やはりGRヤリス、注目度が高いです。

今回展示されていたのが、ホイールの形状を見る限り RZ"High performance"だと思われます。
また、1st Edition 専用特別色であるマットブラック塗装をされたパーツを発見することができました。

ところで、マットブラック加飾されているパーツはどの部分かご存知ですか?
・BBS製鍛造ホイール
・ラジエータグリル
・フロントサイドデフューザー
・リヤバンパー(ロア)
・リヤスポイラー


これらのパーツがマットブラックになっているGRヤリスこそ1st Editionの証となるのです!

この中でも個人的にはホイールのスポークのデザインとマットブラック塗装がイイ感じにマッチしていてとてもクールにキマッて惚れました☆


コロナウィルスの関係で車内への乗り込みは残念ながらできませんでしたが、リヤハッチが開いており荷室を確認することが出来ました。


リヤシートは6:4のセパレートで倒れるようになっており、片方を倒せば写真のようにスーツケースを3つ載せることが可能です。
ボディがクーペタイプで一見荷物が載らないように感じますが、実際は荷物も載せることができ、実用性もあるという事が分かります。
サーキットやラリー等を走る時に必要なタイヤを4本しっかり積めそうです(*^^)v



エクステリアで印象に残ったのはなんといってもワイドフェンダー!

フロントもリヤもかなり張り出しのあるデザインで、通常のヤリスよりも迫力がありました。
特にリヤフェンダーのモリモリ具合はGRスープラにも通じるところがあって、トヨタのやる気を感じる部分ですね♪




また、サイドビューは空力を考え通常のヤリスよりリヤのハッチに向けて低くなっていてクオーターガラスも小さくなっています。空力が走行性能を大きく左右します。WRCカーのベース車両という事もあり、開発する上でのかなりのこだわりポイントとのことです。
さらに、カーボンルーフが採用されておりこれにより軽量化に加え重心を低くすることができ、走行安定性が増します。




ちなみに通常のヤリスもお隣に展示してあったので比べてみましょう。


デザインは人それぞれ好みがあると思います。
皆様はどっちが好きですか?

今回の特別展示は平日開催だったため、行きたかったけど行けなかった!という方も多いですよね。

そんな皆様はもうしばらくお待ちください!よりたくさんの方に、GRヤリスを見て、触れて頂くための計画が進行中です。
詳しくは決まり次第、公式SNSなどでお知らせいたしますのでそれまで情報をチェックしてお待ちください!

また、GR YARIS 1st Editionの予約は現在、絶賛受付中です。
当店でのご納車をご希望の方は商談希望販売店を【ネッツトヨタ石川】で予約してください。

▷GR YARIS web予約はコチラから◁

今後もGRヤリスから目が離せない!!

☆☆GRヤリス情報発信中☆☆
公式SNSフォローお願いします











PREV
NEXT