GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

【カスタマイズブログ】86 HKSスーパーチャージャー取付っ!!!!

2021.08.25
こんにちは!
GRガレージ白山インターの山田です♪

いよいよ新型GR86の発売が迫ってきましたねー!!!


たのしみぃ!

現行86にお乗りのお客様は一層気になる話題ですね(^^♪

さて、カスタマイズですが今回は86のお客様に
HKS スーパーチャージャーキットのお取り付け!
オイルクーラーはクスコさんの水冷といたしました。


HKSさんのスーパーチャージャーは一般的なルーツ式と違ってターボの羽(コンプレッサホイール)が付いておりまして、ベルトの力でターボのように過給します。
ターボとスーパーチャージャーの良いとこどりをしております。

なので低回転からしっかりパワーがあり、かつ高回転までトルクモリモリ。
なのにスムースにパワーが上がっていく為、扱いやすい仕様となります。
いわゆるドッカン系だと極端にパワーの強弱があるので制御が難しいですが,これだと安心して踏んで行けますね(^^♪


いろいろ写真撮ってみました

なによりボンネットを開けた時の優越感があります!(笑)





パワーもノーマル183PSから249PSに上がります。(HKSカタログ参照)
ちなみにインジェクターを変更し、燃料系の大容量化のプランもございます。こちらは302PSまで上がります!!(HKSカタログ参照)

86にお乗りの皆さん!

排気量が上がったようなパワー欲しくないですか?!?!


お待ちしております♪

~公式SNSフォローしてね~






PREV
NEXT