GR86試乗会レポーーーーーート!!
2021.12.14
こんにちは!GRコンサルタント小嶋です!(^^)!
先日開催した【GR86Fes】お陰様でたくさんの方にご来店頂き、生でGR86を見て頂くことが出来ました。
このイベントの中でGR86試乗会も開催。
1日10名様限定でGR86をご体感頂きました!!
ご試乗頂いたお客様に、GR86に乗って感じたリアルな感想を聞いてみました!(^^)!
その他にも試乗したお客様から、様々な感想を頂きました。
そんな中、皆さんが感じていたのが"86は運転が楽しい!"ということ!
もちろん、乗り心地の良し悪しは人によって違いますが『運転して楽しい』というスポーツカーにとって最も大事な部分は共通していたようでした。
過去の86シリーズからの『クルマを操る楽しさ』を、GR86にも求めて拘り開発をした、部分を試乗で感じて頂けたみたいです!(^^)!
※試乗は予約制となります。GR86を試乗してみたい!という方は下記より予約ををお願いします。
山田コンサルタントが試乗した動画もアップされていますので、ぜひご覧ください。山田さんも楽しそうです♪
先日開催した【GR86Fes】お陰様でたくさんの方にご来店頂き、生でGR86を見て頂くことが出来ました。
このイベントの中でGR86試乗会も開催。
1日10名様限定でGR86をご体感頂きました!!
ご試乗頂いたお客様に、GR86に乗って感じたリアルな感想を聞いてみました!(^^)!
H様
◆愛車 86 GT Limited High performance package
剛性感がしっかりしていて安定していて乗り心地が良い。どの速度域からもトルク感のある加速が気持ち良い。ギヤの入りがカチッとしていて良い。ウィンカーレバーの節度のない感じに違和感を感じた。メーター類はもう少しアナログテイストを残したものにしてほしかった。
N様
◆愛車 H25年式 BRZ
全域でトルクフル。足がしなやかで乗りやすい。コーナーでも剛性が高く安心して乗れる。すべてにおいて旧型のバージョンUPで不満がなくなった!本当にチューニングベースとしてもお買い得。
O様
◆愛車 GRヤリス RZ、H25年式 86 AT車
マニュアルトランスミッションが扱いやすい。パイロットスポーツのタイヤのグリップ感があって〇。2.4Lエンジンにスーチャやターボを付けたらより面白いかと思います。AT車も試乗して、愛車のZN6との加速の比較をしてみたい。
S様
◆愛車 H30年式 86 GT Limited
先代から排気量が上がったことでトルク、パワーが増加していることがはっきりと感じる。特に、街乗りでの発進から加速がとても楽で流れに乗るのが簡単になった。振動が少なく、静粛性も上がった様に感じたので逆に車からのインフォメーションに物足りなさを感じた部分もあった。サスペンションは固くなったと聞いていたが、自分はむしろしなやかに感じた。剛性が上がり、サスペンションが仕事をよくしていてスポーツカーらしい足回りに煮詰められていた。メーターの視認性はイマイチ。特にタコメーターはもう少し見やすくあってほしい。液晶メーターなので他の表示パターンを選べたらうれしい。全体的にレベルアップをとても感じることが出来、GRブランドの一員としての作り込みのすごさを感じることができた。
その他にも試乗したお客様から、様々な感想を頂きました。
そんな中、皆さんが感じていたのが"86は運転が楽しい!"ということ!
もちろん、乗り心地の良し悪しは人によって違いますが『運転して楽しい』というスポーツカーにとって最も大事な部分は共通していたようでした。
TOYOTA86からGR86へ
過去の86シリーズからの『クルマを操る楽しさ』を、GR86にも求めて拘り開発をした、部分を試乗で感じて頂けたみたいです!(^^)!
※試乗は予約制となります。GR86を試乗してみたい!という方は下記より予約ををお願いします。
▶試乗予約する◀
山田コンサルタントが試乗した動画もアップされていますので、ぜひご覧ください。山田さんも楽しそうです♪