GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

GRヤリス エンドレスさん MONO6RALLY キャリパーキット

2024.04.02
こんにちは!

海鮮GRガレージ白山インターの山田です。

中古屋さんで12ルビアス2004が売ってました。
既に一台もってますが 回したらなんてシルキーなんだ。
買っちゃいました☆アジ、メバルにピッタリです
ハンドルはカラーなのでベアリングに変更、
ダイワさんあるあるベール下がりも修理しました。

ホタルイカパターン出番が楽しみです。
ずーくいっども買って準備万端!!
あとは天気次第!!

漁師さんからゾウモンで能登のカレイ♪ありがとう☆彡
カレイを揚げて、骨までペロリっ!!

うんまかったです。


私にとって希少なお酒。。

もう幸せです。


娘が学童で書いてきました。
意外と素敵やんっ?!



さて、今回のカスタマイズはGRヤリスのお客様。
サーキットでのブレーキ強化の為、
エンドレスさんのキャリパーキット
MONO6RALLY 前後セットのお取付け!!!!!


ENDLESS RacingMONOブロックシリーズは鍛造、一体成型により、剛性を徹底的に追及して開発。最新のCAE技術を用い、新たな素材を採用することで、より高温時の剛性をあげることに成功。 従来のRacingMONOブロックシリーズと比較し、Racing MONO6Rallyは110%、RacingMONO4Rallyは106%剛性アップを実現しています。更にはブレーキパイプをガードする設計とすることで、ハード走行時の飛び石等によるパイプの損傷を防ぎます。

耐久レースでも使用される超剛性、超耐久のキャリパーでございます。

せっかくなんでかっこよく広げて写真をとります。




モノブロックシリーズのキャリパーボディは、超硬質アルマイトです。



玄関に飾っときたいですね。


ブレーキパッド肉厚っ!!


フロントパッドは20ミリ!!今回はMX72プラスをチョイス
リヤはこんな感じです



モノブロックシリーズに組み合わされるブレーキローターは、なだらかな曲線を描くロングスリットと、ロングスリット上に並ぶ"E"のスリットが印象的な"Eスリット"。この2つのスリットがダブルシェービング効果を発揮することでパッドを常に最適な状態に保ち、更なる制動力の向上を実現します。ローター表面のロングスリットが消え、Eの文字が浮き上がったときが交換の目安となります。
ってか、ローターでかっ!!!!!

リヤはこんな感じ


箱も撮影!!
バックプレートは少しの加工で付きました。




お値段するだけに取付けもビビりましたw



なんか、、、、、ホイールギリギリっ!!!!




タイムアップ目指してガンガン走ってくださいね☆
ありがとうございました♪


PREV
NEXT