GR GARAGE 白山インター店
BLOG BLOG

GRヤリス カーボンボンネット GR86サードダンパークスコ スポーツS

2024.05.07
こんにちは!!
GRガレージ白山インター山田です!
ついに来ましたね!
GRヤリスの展示車!!今回はATモデルでございます!
ぜひぜひ見に来てください♪


GWはどんなお休みでしたか??
私は毎年、能登の実家で田んぼです。
まだまだ復興には時間がかかりそうです。。


いつもなら我が田んぼの前の道路はバイクの方がたくさん通りかかりますがさすがに今年は静かでした。
もちろん釣りにも行ってます!

綺麗な夕日を眺めながら、子供の釣り教育もかかせません。









オニオコゼ。美味しいですが毒あるんでそぉーっとお帰りいただきました。


新しい家族。熱帯魚のベタです。美しいです。

お魚は美味しくいただきました♪





さて、今回のカスタマイズはGRヤリスのお客様。

今回はGRカーボンボンネット!!!!
こちらはGRヤリスGRMNに採用されているボンネットです
まずはボンネットの取り外し。めちゃ緊張します

とれました。とれたボンネットがこちら

取り付けるボンネットがこちら

継ぎ目の無い非常に美しい仕上がり。
ダクト付きで裏面の仕上がりも美しいです♪



建付けもバッチリありがとうございました♪

お次はGR86のお客様。
サードさんのダンパーのお取付け♪

SARD DAMPERはボディの捻れが大きく発生するキャビンの前後部分に装着し、不快な振動やロールのオーバーシュートを抑制。ステアリングレスポンスの向上と上質な乗り心地を両立しました。
構成部品には減衰機構のあるダンパーを組み込み、ステアリング操作性の向上と共に人が感じ取ることができる微細な振動を抑えます。アイシン独自のメカ構造である皿バネ+摩擦板を組み合わせた摩擦式ダンパーは伸縮ストローク速度が低い状態からでも効果を発揮する為、オイル式ダンパーに比べステアリングレスポンスの向上やロール角の収まりが良くなります。

フロントには1本リヤには2本です。


お次も同じGR86のお客様。
クスコさんの車高調クスコスポーツ エス
大容量「単筒式ショック」採用で
街乗りからサーキット走行まで高次元で満足するモデルです。
減衰力24段調整の本格的フルスペック
単筒式です。減衰力24段調整もちろん全長調整式車高調整

SPORT Rの設計思想・スペックをそのままに、より多くのユーザーを対象とするストリート向けに減衰力・バネレート・ストロークをセッティング
スポーツラジアルタイヤでのスポーツ走行をターゲットとしたセットアップ。ストリートでの使用を考慮し(音、乗り心地など)リヤアッパーマウントには強化ゴムアッパーマウントを採用 スポーツラジアルタイヤをメインにスポーツ走行を行う方(Sタイヤメインで走行する方はSPORT Rがオススメ)街乗り、通勤時の乗り心地を求める方へ!

当店で車高調ご購入のお客様はアライメント調整が付いてきます♪

ありがとうございました♪



PREV