シフトフィーリングが劇的に良くなる方法。リキテック×スーパーMTの合わせ技!
2021.06.04
こんにちは!GRコンサルタントの小嶋です。
今回のブログはマニュアル車で「ギヤが入りにくい」や「もっと気持ちよくギヤチェンジしたい」というお悩みをお持ちの方必見です!!!
86にお乗りの常連のお客様から、2速の入りがあまりよくないとご相談を以前から受けていました。
2年前に以前ブログでも紹介したWAKO'SのスーパーMTというトランスミッションオイルに取替をさせて頂きました。交換後、しばらくはシフトフィーリングが改善したとのことでしたが、冬を迎え走行距離も伸びてくるとシフトフィーリングが落ちてきた…とのこと。
以前紹介したブログがこちら
↓
【話題のミッションオイル WAKO‘S(ワコーズ)スーパーMT交換!!】
そこでオススメしたのがこちら!!
この商品を入れることで、ギヤの表面をコーティングし摩擦抵抗を減らし、高い耐久性と優れたシフトフィーリングへと変化させギヤの入りが劇的に良くなります!
このチラシにもある通りその摩擦抵抗は0,04μ
コンマ1秒を争う86/BRZ Raceに出場している多くのチームが採用しているなど実績も申し分なし!
今回注入させて頂いたお客様に注入してから1週間後の感想を聞いてみると…
と嬉しそうにお話ししてくれました!
このリキテックとWAKO'S スーパーMTと組み合わせるとまさに「鬼に金棒」
上質なシフトフィーリングを手に入れることができますよ(*^^)v
ご相談お待ちしております(^^♪
今回のブログはマニュアル車で「ギヤが入りにくい」や「もっと気持ちよくギヤチェンジしたい」というお悩みをお持ちの方必見です!!!
86にお乗りの常連のお客様から、2速の入りがあまりよくないとご相談を以前から受けていました。
2年前に以前ブログでも紹介したWAKO'SのスーパーMTというトランスミッションオイルに取替をさせて頂きました。交換後、しばらくはシフトフィーリングが改善したとのことでしたが、冬を迎え走行距離も伸びてくるとシフトフィーリングが落ちてきた…とのこと。
以前紹介したブログがこちら
↓
【話題のミッションオイル WAKO‘S(ワコーズ)スーパーMT交換!!】
2速の入りがイマイチ…と感じている86オーナー様は実は多いのではないでしょうか?
そこでオススメしたのがこちら!!
ミッション保護用添加剤
リキテックM
この商品を入れることで、ギヤの表面をコーティングし摩擦抵抗を減らし、高い耐久性と優れたシフトフィーリングへと変化させギヤの入りが劇的に良くなります!
このチラシにもある通りその摩擦抵抗は0,04μ
氷の次に滑らか!
コンマ1秒を争う86/BRZ Raceに出場している多くのチームが採用しているなど実績も申し分なし!
価格は4,400円/本
初回注入時には2本必要となります。2回目以降は1本の注入でOK!!今回注入させて頂いたお客様に注入してから1週間後の感想を聞いてみると…
「注入してから走るほど馴染んできて2速に入れるときのゴリゴリ感がなくなった!とても滑らかに気持ちよくギヤが入るようになった!(^^)!」
と嬉しそうにお話ししてくれました!
このリキテックとWAKO'S スーパーMTと組み合わせるとまさに「鬼に金棒」
上質なシフトフィーリングを手に入れることができますよ(*^^)v
86に限らずマニュアル車でシフトフィーリングにお困りの方、リキテックで気持ちいいシフトチェンジを体感してみませんか?
ご相談お待ちしております(^^♪