STAFF VOICE 先輩の仕事内容をご紹介

サービススタッフ
2005年入社
宮本さん

サービススタッフ:宮本さん

仕事の中で嬉しかったこと

お客様に整備の内容、車両の状態をご説明する機会が多くあります。
車のプロとしてお客様のライフスタイルに合ったメンテナンスやアドバイスをした際に感謝されると嬉しいです。
また、エンジンを分解し組み上げるオーバーホール作業を行った時、始動した瞬間のエンジン音や達成感はとても嬉しく感動した事を今でも覚えています。

仕事のやりがい

お客様に安心、安全にお車をお乗りいただき喜んで頂ける事が一番です。
車検、点検、整備でお客様が大切にされているお車を親切、丁寧に作業し、お渡しする際やトラブルで入庫した車両の診断、修理をしお客様の不安を解消できた時に「ありがとう」「これで安心して車に乗れる」と感謝の言葉を頂くと嬉しくやりがいを感じます。

趣味や休日の過ごし方

休日はバイクの整備をしたりツーリングに行きます!数年前よりマラソン、登山にハマり会社の仲間とマラソンの練習や山に行っています。また、子供と遊んだり家族と出かけリフレッシュしています。

就活中の学生さんにメッセージ

僕は車が好きだったので整備士としてこの会社に入社しました。最初は初めて会うお客様に緊張して上手く話せませんでしたが、お車を整備し内容説明やお客様の笑顔、感謝の言葉を頂くうちにお客様との会話を楽しんで出来る様になりました。今ではお客様と会話をするのがとても楽しいです。今はとても大変だと思いますが「自分が好きな事」、「興味がある事」、「将来どうなりたいか」じっくり自分と向き合ってその中で本当にやりたい事を見つけだしてください。また、自分なりにやりがいを感じられる仕事を全力で見つけてください!!

1日の仕事の流れ

  • 9:00
    出社、掃除、朝礼
  • 10:00
    点検、整備、お客様対応
  • 12:30
    昼食、休憩
  • 13:30
    点検、整備、お客様対応
  • 18:30
    退社、帰宅
  • 19:00
    夕食
  • 20:00
    入浴、TV
  • 23:00
    就寝