【2月開催】1dayインターンシップのご案内!

採用ブログ2019.01.11

いよいよ2019年が幕を開けました。
皆さまそれぞれ良き年を迎えられたことと思います。
私もお陰様で無事のほほんとしたお正月を過ごすことができました。




しかし、そんな中で事は起こりました。





両親と毎年恒例の初詣。
午前中は晴れていたのにお昼頃から雪模様。
さっと行ってこようと、この時母の車で行くことに。
寒いし早く乗り込みたいところ、母が『そういえば、』と話し出しました。
『車のカギがねぇ、なかなかかからん時あるげん。』と。


母の車はスマートエントリーキーなので、ドアノブにある「=」みたいな印を
ピッと軽くタッチするだけで鍵は締まるはず。
それがどうも反応が悪いというのです。


キーの電池が弱まってるだけじゃないか?どれ貸してみぃと私が施錠を試みると、
ピッと言ってすんなりロックされます。
試しにもう一度やってみても、やっぱり何事もなくロック。
なんだ~ちゃんと締まるやん~ちょっとやってみてよと
母に実演を促すと、
『ちごげんて~ほんとかからんげんよ?見とってみ?』
とロックしようと一生懸命ずーーーっとタッチしているけど

おかんそれただの鍵穴。





ドアノブの端っこにある、普通にザクッと鍵を差し込む鍵穴をセンサーと勘違いしている。
なんでや。



「=」をタッチするんだよと教えても『いや、前はここで締まったから!』と
仮にもディーラーに勤める娘より、どこからそんなに可能性を見出せるのか
かたくなに鍵穴を信じて疑わない母でした。


もともと機械系が苦手な母ですが、ここまでくると娘びっくりだよ。
正月からパンチ強いよ母ちゃん。





平和な母ネタであけましておめでとうございます、採用担当「しょに」です。
本年も耳寄りな弊社の採用情報に混じって、くだらないネタが散りばめられた
この採用ブログをどうぞよろしくお願いいたします!!(`・ω・´)







さて、前回の記事にさらっと書きましたが
現在1dayインターンシップをリクナビ2020にて公開しています!






年も明け、学校のテストが終わったらいよいよ本格的な就活モードに…!
興味のある企業、ない企業いろいろあるかと思いますが、
せっかく色んな大人に出会えるチャンス。
貴重な機会なので、自分の幅を広げるために1社でも多くの企業に行くことをお勧めします!!
そこでうってつけのイベントがインターンシップ!!



今回の弊社インターンシップは1day完結型!
就活生のみなさんが聞きたいコト、知りたいコトを1日にギュッと詰め込んだ
良いとこどりのインターンシップですヾ(@^▽^@)ノ




昨年11月にも同様のインターンシップを開催しましたが、
学生さんにも
「1日があっという間だった!」
「営業の考え方が学べて面白かった!」
と好評でした★
(11月インターンシップの様子は⇒コチラ




今回の短期凝縮インターンシップでは、
リアルな仕事体験ができるワークショップも加わりパワーアップ!!!
まずはお気軽にご参加ください★

仕事の魅力も本音もわかる!短期凝縮インターンシップ(1day)


■内容■
会社概要説明
先輩社員とのランチ懇談会(昼食は当社で準備します)
ショールーム見学
仕事体験ワークショップ
人事担当者との本音トーク

■実施日程■
2月1日(金)、14日(木)、21日(木)、22日(金)
※いずれか1日程

■詳細・お申込み■
下記リンクよりお申込みください
リクナビ2020


みなさんのご応募お待ちしています!^^