【閉店】 【松村店】踏み間違い加速抑制システム~後付けの安全装備のご紹介~

松村店 2019.01.29

インフルエンザが猛威をふるっている今日この頃。
体調はいかがでしょうか。

うがいや手洗いなど
風邪予防をしてお過ごしください。

さて、今回は安全装備のご紹介です。
最近はお客様でも安全性を気にされている方が
多いように感じます。

〖サポカー〗という言葉も気になる方が多いようで
今回はサポカーについても少しだけお話しさせていただきます。

まず以前ブログでご紹介させていただいたサポカーについてです。
(以前のブログはこちらから☆)
〖サポカー〗とは
自動(被害軽減)ブレーキを装着した車両です。

そして
〖サポカーS〗とは
自動(被害軽減)ブレーキとペダル踏み間違い時の加速抑制装置が装着された車両です。

そして!!


〖踏み間違い加速抑制システム〗とは
慌ててブレーキとアクセルを踏み間違えた時や、
バックでアクセルを踏みすぎてしまったときに
サポートするシステムです。
※対象車両は30系PRIUSとAQUA
※加速は抑制しますが自動ブレーキ機能はございません。
必ずご自身でブレーキペダルを踏んで停止してください。

本システムはあくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、
必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。
道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態によっては、
システムが正しく作動しないことがあります。
こちらは自動(被害軽減)ブレーキの機能はついていないのですが
踏み間違い時にセンサーで検知し加速を抑制してくれます。
(詳しくはこちらから☆)

対象車種は限定されてますが、
気になる方はぜひ一度お問い合わせください(*^^*)




SHARE