【輪島店】初めての車を選ぶポイントは?

輪島店 2019.02.22
こんにちは。輪島店です(^^)

気温が氷点下になる日もありますが、この後はだんだん暖かくなってくるという天気予報。
春が待ち遠しいですね。

しかし! 2月3月といえば、受験生にとっては正念場。
受験生の皆さん&ご家族の皆さん、あとひとがんばりです。
風邪やインフルエンザに負けないで、乗り切ってください!

一方で、すでに進学や就職が決まり、「初めて自分の車を持つ」という方が増えてくる頃。
輪島店でも、お子様の車を検討中のご家族が来店されるシーンが増えてきています。

そ・こ・で!

(というほどでもなく唐突ですが)
輪島店メンバーにアンケートをしてみました。

質問1 「初めての車は何でしたか? それを選んだポイントは?」

・中古のスターレット ← 年代がわかります…が、スターレットは人気でした。
・親戚に譲ってもらったシビック ← 「初めての車あるある」です(^_^;)
「すぐにぶつけるかもしれないんだから、それで十分」と周りから説得されるとか。
・バイトして買ったバイオレット ← 自力購入派ですね! 自分はバイトして買ったのは80ccスクーターでした^^;
・新車のトレノ。MR2が欲しかったが、入社までに間に合わないと言われトレノに ← 「中古車で練習してから新車」派が多いかと思いましたが、「最初から新車」派もいました(゜∀゜)

質問2 「当時の自分にアドバイスするとしたら?」


・手放さずに置いておけばよかったね… ← 「初めての相棒」「思い出の車」ですからね(^^) でも、結婚とかライフステージが変わったらモメそう(・・;
・自分の体のサイズを考えて、もっと大きい車にすればよかった ← 慣れるまでは、とコンパクトカーを選んだんでしょうか。車両感覚って、乗る前は不安でも、運転してみると割とすぐにつかめるものですが、それがわからないのが”初めての車”(^^)
・少し待ってもいいから、自分が「欲しい!」と思った車にすればよかったかな ← ということはこの方、最初に欲しいと思った車にはその後も乗らなかった?
・保険には入っとけよ ← ごもっともです・ω・

”運転免許を取って初めて自分で運転する車”というと、
経済面だったり、
「練習用だから」だったり、
「転居までに間に合うように」だったり、
選ぶポイントでちょっと妥協するケースもあるようですが、

結論! やっぱり自分が「これがいいな」と思った車を選ぶのが正解!!

…な気がします。

車選び真っ最中の方のご参考になれば幸いですm(_ _)m

そんなこんなでドライバー人生の先輩となった輪島店スタッフが、皆さまの車選びをサポートいたします!
どうぞお気軽に輪島店にご来店・ご相談ください。

また、車を買うときのポイントがもう一つ!

それは

<<<< お店がイベントをやっているときに決める >>>>


ネッツでは3月にもイベントあります!! 詳細は次回のブログでご案内。

ぜひまた輪島店ブログにお越しください♫♫






SHARE

輪島店

〒928-0011
輪島市杉平町蝦夷穴61-7
Tel 0768-22-5229
マイショップへ登録 輪島店 記事一覧