【元町店】高齢者の方とICS体験会を行いました!

元町店 2019.08.01
こんにちは!

暑い日が続きますね・・・。
水分をしっかりとって、熱中症にならないように気をつけないといけませんね(>_<)


さて、そんな暑い中ではありますが、昨日元町店で、高齢者の方とICS体験会を行いました(*^^*)

この日、元町店の隣にある東警察署で、高齢者の方を対象にした交通安全講習が行われ、その講習の後に体験していただきました。
約20名の方が集まってくださり、みなさん興味津々で説明をお聞きになったり、体験をされたりしていました(^-^)



また、残価据え置き2回払いの話にも多くの方が興味を持ってくださり、周りのスタッフに質問されている方もいらっしゃいました。



ここ最近、高齢者の方の踏み間違いによる事故をニュースでよく目にします。
「私は絶対に踏み間違いなんてしないから大丈夫!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、年齢に関わらずいろんな方にICS体験をしていただき、多くの方が安全装備のついた車に少しでも興味を持っていただけると嬉しく思います(*´ω`)


私自身、ネッツに入社するまで、自動ブレーキのついた車についてはCMなどで目にするだけで、体験をしたこともありませんでした。
今年の4月に入社して初めてICS体験をしたのですが、一番最初に思ったことが、「(障害物を検知して)ほんとに止まるんや!!!」ということです(笑)
安全装備が付いた車なら、事故を起こさないだけではなく、自分の車を傷つけることなく大切に乗り続けることができるなあと思いました( ˘ω˘ )


元町店では、ICS体験をいつでもできるように店頭に準備してあります。
(悪天候時など、設置していない場合もあります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。)
「体験したい!」とお気軽にお店に来ていただければ体験できますので、是非ご来店くださいね(^^♪






SHARE

元町店

〒920-0842
金沢市元町2-170
Tel 076-251-2244
マイショップへ登録 元町店 記事一覧