新型コロナウィルスにおける弊社の感染予防対策につきまして

トピックス 2020.09.16
お客様各位


日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

石川県において、5月14日付で新型インフルエンザ等特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除されましたが、弊社では、緊急事態宣言解除後も引き続きお客様の安心・安全を守ることが最優先と考え、営業時間を変更いたしました。

なお、今後の情勢も流動的であり、政府や石川県、県内自治体の方針によっては、新たな対応を実施する可能性もございます。
その場合には、弊社WEBサイトにてご報告させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【弊社の対応につきまして】

営業時間9:30~18:00(サービス工場は17:30まで)
GRガレージ白山インターは10:00~18:00
サービス受付は17:00まで
※今後の状況により延長や変更となる可能性がございます。
※月曜日は定休日とさせていただいております。

① お車の商談、お車のご納車について

お車の商談またはご納車は、お客様のご意向を確認した上で実施いたします。
お車の商談やご納車は一定時間の接触が発生いたしますのでお客様のご意向を確認した上で実施いたします。
また、ご来店以外の方法での商談やご相談も承っております。
※詳しくはこちらからお問い合わせください。

② 任意保険のご相談について

任意保険のご相談については、お電話やメールなどご来店以外の方法でも承っております。
ご来店いただけないお客様のご相談についてはお電話やメールでの対応が可能です。担当スタッフまでお申し付けください。
また、新型コロナウイルスの影響を受けられたお客様を対象に各損保会社では特別措置が実施されております。

新型コロナウィルス感染症に関する各損保会社の情報
■東京海上日動火災保険株式会社
■三井住友海上火災保険株式会社
■あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
■損害保険ジャパン株式会社
※特別措置の適用を希望されるご契約者様は、担当スタッフまたはご契約損保会社までご連絡ください。



♦お客様へのお願い♦


弊社では、ショールーム内の濃厚接触を防止するため、さまざまな対応を実施いたしますが、不特定多数のお客様の出入りがございます。
つきましては、体調不良のお客様のご来店をお断りいたしますとともに、ご来店時手指のアルコール消毒とマスク着用・検温をお願い申し上げます。
万一、ご予約の変更やご来店のキャンセル等ございましたら、店舗、または担当スタッフまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

◆ 弊社社員の対応について
①毎朝出勤前に検温を実施し、該当者の出勤見合わせ
・37.5℃以上もしくは通常体温を著しく上回る場合
・体調の異変、のどの痛み、咳が出るなど自覚症状がある場合
②接客前・接客後の手洗い・うがい
③アルコールによる除菌の励行
④マスク・フェイスガードの着用(熱中症対策のため、整備中などマスクを外す場合があります。)
※やむを得ない事情により自宅待機やテレワークを実施する場合もございます。

◆ 店内の対応について
①消毒用アルコール設置
②テーブル、椅子などの除菌の励行
③不特定多数のお客様が触れる可能性のあるPOP、展示物の撤去
④店舗の空気の入れ替え 出入口の開放・定期的な換気
⑤お飲み物はご要望に応じて、使い捨て容器にてご提供いたします。
⑥店内施設・サービスの一部利用中止(キッズコーナー・喫煙ルーム・雑誌コーナー等)
⑦テーブル数削減、レイアウト変更による密集の防止
⑧化粧室のハンドドライヤーの利用中止。ペーパータオルでのご利用をお願いいたします。
⑪受付・テーブルにアクリルパーテーションを設置
⑫低濃度オゾン発生装置の設置(一部店舗を除く)
※その他追加で対応する場合もございます。

◆ サービスお預かり車両の対応について
①エンジニアスタッフのビニール手袋着用、又はハンドルカバーの装着
・車両移動用に使用します。
②車内の除菌
・ご意向確認の上、中性洗剤などを使用いたします。

◆ 展示車・試乗車の対応について
①シート、ステアリング、シフトレバー、内部ドアハンドル、ライトスイッチ等の除菌
・中性洗剤などを使用いたします。

◆ その他の対応について
万一、弊社社員に感染者が発生した場合、当該店舗を閉鎖いたします。
その際には、当WEBサイトにて情報を公開するとともに、適切なお客様対応を実施いたします。



SHARE