【輪島店】”おうちでネッツ”は輪島店でも

輪島店 2021.01.30
皆さま こんにちは 輪島店です☻

年明けの大雪、大変でしたね。
前回のブログは強風で渦を巻く雪を見ながら仕上げていましたが、
ご存じの通り、その後どんどん雪が積もりました。
雪かきの筋肉痛も癒えて、やっと平常に戻ったところで、また寒波が。

輪島店のブログ担当が「雪にならないとブログを書かない」わけでは決してありませんが(・_・;)
今回も吹雪を見ながらの作業です。

そんな寒い日は出かけるのが億劫になりますね。
(週末はネッツへ行ってみようかと思ってたのに、出るのイヤだなぁ)という方、
”おうちでネッツ”はいかがでしょう?
今回は、商談にメールを利用している営業スタッフに話を聞いてみました。
答えてくれたのは、つい先日、お見積をメール送信していた櫻井スタッフです。


Q.「今回の商談では、先に見積をメールで送ったんですよね?」
櫻井「以前にも入庫予約でメールのやりとりをしたお客様から、『車を替えようかと思ってるんだけど、ちょっと見積送ってくれませんか?』とのご依頼でした。」

Q.「メールするにあたり、気をつけたことはありますか?」
櫻井「メール添付なので(データが重くなりすぎないか?)も気になりましたが、お客様がパソコンで見るより先にスマホで見ることも想定して、『このファイル、どうやって開くの?』がないように、写真で送っちゃいました。共通IDを利用すれば、こういったことも気にせずお見積を送れるようになるんだろうなと思いながら、今回は『とりあえずメールで』とのご要望だったので。もちろん、メールした後にすぐ確認の電話を入れました。」

Q.「最終的にお客様がご来店くださったわけですが、商談の進み具合は速かったですか?」
櫻井「郵送を待つこともないし、お客様は即お見積を見られた上で、ある程度ご希望を固めて来店されたので、時間短縮効果はありました。といっても、細かなご希望を確認したり、ご提案したりと、いつもの商談ですけどね。」

Q.「では、最後に一言」
櫻井「『やっぱり実際に車を見ながら説明を聞きたい』というお客様にも、もちろん感染防止対策をとりながらしっかり対応いたします! 加えて『出かける回数を減らしたいんだけどな』『まずは大まかなことを教えてもらうだけでいいんで』というお客様のご要望にもお応えしていきたいです。その際には、メール、LINEなどお客様がやりやすい方法にできるだけ対応していきますよ!」

輪島店では「やっぱり実車を見なきゃ」「顔を合わせて商談しなきゃ」というスタイルがまだまだ根強いのですが、
お客様とのコミュニケーションツールは様々な方法を取り入れていきたいと思っています!
お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m

そして、
今さらながら、
1月から輪島店の体制がちょっと変わっておりますので、改めてご紹介。
 
店長の高田です。


笹川エンジニアが輪島店へ帰ってきました。


全奥能登の浜高ファンの皆様(?!)ご安心ください。浜高もいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、オンラインでのお問い合わせについてはこちらでもご紹介しています。

SHARE

輪島店

〒928-0011
輪島市杉平町蝦夷穴61-7
Tel 0768-22-5229
マイショップへ登録 輪島店 記事一覧