【輪島店】スマホを水没させてしまったら(;O;)

輪島店 2021.06.25
皆さま こんにちは 輪島店です☻

前回のブログで「今年の梅雨入りは早いかも」とお伝えしましたが
なんとなーく例年通りの梅雨入りで
梅雨入りしたのに割と晴れてるなと思ったら
7月初旬の天気予報は雨マークばかり。
・・・ほぼひと月ぶりのブログ更新を反省する輪島店です(-_-;)

さて
ネッツトヨタ石川は『au取扱店』でもあります!
実は今月初旬、輪島店で
「ケータイを水に落としてしまった _| ̄|○ il||li 」というお客様が連続してありました(偶然です)。

そこで、皆さまの「もしも」のときのご参考に、
「輪島店へ持ち込まれた水没案件ではどんな対応になったか」を
チラっとご紹介しようと思います。

新しい機種であれば防水機能がついているので、
ちょっとした水没なら「問題なし」なのですが・・・
地域柄というかなんというか・・・
今回のお客様が落としたのはどちらも”海”だったのです(TдT)

やはり”塩水”はダメです。
スマホの動きに支障が出ていました。

最初のお客様は、落としたスマホを使い始めてちょうど2年経っていて、
「中のデータは気にしない、とにかく早く電話を使いたい」
とのご希望。
『故障紛失サポート』にご加入いただいていましたが、この機会に機種変されることになりました。
「かえとくプログラム」を使って、これまでお支払いの金額に少しプラスで
防水機能もレベルアップした(^.^; 新機種をお使いです。

次のお客様は、使い始めたばかりのスマホでやはり『故障紛失サポート』にも加入。
輪島店へご来店、その場で故障サポートへご自身で電話していただいて、
状況をオペレーターに説明。
この方の場合は、
同機種のリフレッシュ品に数千円で交換できました。
注:料金は使用状況等で変わりますので、申込時にご確認ください)。
新しい方のスマホは翌日にはもう届きましたし、
故障した方のスマホはリセットして同封のクッション封筒に入れて送り返すだけ。
ただ、故障によりすんなりとはリセットできなかったため、
輪島店担当者がお手伝いしました。

『故障紛失サポート』をご利用の際は、
必ずご自身でご連絡いただく必要があります。
auのホームページでは、困ったときの症状別に対応が紹介されていますので、
auご利用中の方で「しまった!」というときは、こちらをご覧ください。
ホームページからの申込みで割引もあり、
ネットをよくご利用される方はホームページが便利です。

もちろんネッツ輪島店でも、お手続きのお手伝いをいたします!

ケータイ・スマホを購入されるとき、機種変されるときに、
トラブルに備えて『故障紛失サポート』に加入される方も多いと思いますし、
店側も加入をオススメしています。
今回、サポートをご利用になったお客様を見ていて、サポートの対応の速さに、
(サポート加入があると安心だな)と改めて感じました。


トラブルはないに越したことはない!!
のですが、
備えて安心ですよね(*^^*)

長々と説明してしまいましたが、
もしものとき、
(あ、なんかそんな記事読んだ気がする)
と思い出していただけたらウレシイです。

輪島店でした。


SHARE

輪島店

〒928-0011
輪島市杉平町蝦夷穴61-7
Tel 0768-22-5229
マイショップへ登録 輪島店 記事一覧