全国ネッツサービス技術コンクール 北陸・長野地区大会!

トピックス 2017.12.05


12月4日(月)、第30回全国ネッツ サービス技術コンクール 北陸・長野地区大会が開催されました。

ネッツ石川をはじめ、他県からはネッツ富山さん、ネッツノヴェルとやまさん、ネッツ福井さん、ネッツ長野さん、ネッツ信州さんの合計6社12名が出場しました。

当社からは

橘 庸介 選手 ・ 小川 貴史 選手

が代表で出場!

コンクールの競技内容は、受付からメンテナンス・故障診断・修理作業、そして作業結果等の説明・アドバイスまでをおこなう実技です。

全国大会への出場には、この大会での優勝か準優勝が条件となります。




気になる結果は・・・








準 優 勝 !



(左から小川選手、橘選手)





見事、来年4月7日に開催される全国大会への出場権を獲得したお二人に意気込みを伺いました!

橘 庸介選手

「全国大会出場を決めましたので、おがわんたん(小川選手)と切磋琢磨し、良い結果が得られるよう頑張りたいと思います!」

小川 貴史選手

「たっちー(橘選手)と共に胸を張って凱旋できるように頑張ります!」


・・・という、絶対に普段は呼んでいないであろうあだ名でお互いの名前を出し、意気込みを語ってくれました!




息の合ったお茶目な良いコンビですね。

だからこそ勝ち取った準優勝。おめでとうございます。

本当にお疲れ様でした!


全国大会でも満足のいく結果を得られるよう頑張りますので、皆さまの応援よろしくお願いします!


SHARE