【津幡店】ネッツ津幡店で楽しいカルチャーイベントもどうぞ♬
ブログの更新が遅くなってしまいました!申し訳ございません(;_:)
少し日が空いてしまいましたが、津幡店では7日(土)、8日(日)の2日間
七夕イベントを開催いたしました!
ICS体験会

桜貝・小貝クラフト教室

をメインイベントとして開催いたしました(^^)/
ICS体験会は少し雨が続いてしまったりと、一時中断をしていたのですが、
天気が回復してからもたくさんの方に体験いただきました!
実は、今回わたしも初めてICSを体験しました!
止まるとわかっていても少し身構えてしまいますね(゜Д゜;)
ちゃんと止まってくれて安心しました!
後部座席のシートベルトの着用は呼びかけないと着用されない方もまだまだ多いかと思います。
このICS機能が搭載された車はしっかり止まってくれますが
シートベルトを着用していないと、
後部座席に座っている方は運転席や助手席のシートにぶつかったり、
車外に放り出されるなど大変危険です!!
ICS機能がついているからと言って安心するのではなく、
普段の生活から後部座席のシートベルト着用を心がけていきたいですね(^^)/
さて、桜貝・小貝クラフト教室はこういった準備がされており、
みなさん思い思いの材料を集めて、、
クラフト教室を楽しんでくださいました!!
桜貝・小貝クラフト教室では女性や子供連れのご家族がたくさんきてくださいました!
桜貝や小貝を使って、お客様それぞれ生き物や植物などを作っていました(^^♪
津幡店スタッフも体験させていただきました!
完成した作品がこちら↓
金魚とカメです!(笑)
図工や美術がとっても苦手なのでこれが精いっぱいでした(;´・ω・)(笑)
女性スタッフOさんの作品はこちら↓
桜貝をお花や蝶々にに見立てているところが可愛らしいですよね(*^^*)
手先が器用な方はとても上手に作られていて、素敵な作品を完成させていました!
点検などの待ち時間が少しでも楽しんでいただけたようでよかったです(#^^#)
ご来店プレゼントのワッフルも皆様に大好評でした!
まだまだ暑い日が続きます!
しっかり水分補給を行って、熱中症に気をつけていきましょう!!