【小松店】6月15日、16日は「サポカーイベント」&「血管年齢測定会」開催します!

小松店 2019.06.13

こんにちは、ネッツ石川小松店です。



6月15日(土)、16日(日)に「サポカーイベント」「血管年齢測定会」を開催します!





近頃、交通事故のニュースを目にする事が増えましたよね(*_*)
アクセルとブレーキの踏み間違えでの事故が多いとか・・・

皆さんも、コンビニなどの駐車場に車を入れようとして、アクセルとブレーキを踏み間違えた経験はありませんか?
トヨタには、踏み間違い時サポートブレーキ(インテリジェントクリアランスソナー)が搭載された車がたくさんございます!

踏み間違い時サポートブレーキ(インテリジェントクリアランスソナー)とは・・・

アクセル・ブレーキペダル操作に関係なく、低速取り回し時における衝突回避、または衝突被害の軽減に寄与するシステム。前後進行方向にある壁などの障害物を検知している場合、発進時にエンジン出力/ハイブリッドシステム出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキが作動します。車載センサーを前後8つにすることで検出範囲を拡げています。

■インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]は自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。
■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。
■運転者自身でインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]の自動(被害軽減)ブレーキ制御を試すことはおやめください。

ちなみにこの〝ソナー〟が障害物を検知してくれています!



前に4つ!



そして後ろにも4つ!



計8つの〝ソナー〟で障害物を検知!
カメラではなく、ソナー(超音波)により障害物を検知するので、コンビニの壁面などのガラスもしっかりとらえてくれるんです(゜_゜)!!!


さて小松店では、踏み間違い時サポートブレーキ(インテリジェントクリアランスソナー)が体験できます!





PRIUS
グレード:S
カラーシルバーメタリック


体験された方には「サポカーグッズ」をプレゼント\(^o^)/




・・・続いて「血管年齢測定会」について!

「iHeart」という装置を用いて、指の脈波で血管年齢を測定します!
血管年齢とは、血管の老化の度合いを測る指標です。血管が衰えていくと動脈硬化の原因となり、心筋梗塞や脳梗塞になるリスクが高まるそうです(*_*)

約30秒で結果が分かります(^ω^)
点検などの待ち時間にぜひ測定してみてください!ご来店お待ちしております。





『安全第一!健康第一!』

インスタグラムをはじめました。
フォローしていただけると嬉しいです♪

ネッツ石川小松店インスタグラム

SHARE

小松店

〒923-0854
小松市大領町ロ158
Tel 0761-22-5431
マイショップへ登録 小松店 記事一覧