【小松店】〝この機能〟ご存知ですか?第6弾「レーダークルーズコントロール」

小松店 2020.09.29

こんにちは、ネッツトヨタ石川小松店です。



トヨタの車には、様々な機能が搭載されています。お客様にとって嬉しい機能だったり、便利な機能だったり、運転が楽しくなる機能だったり・・・
そんな機能をブログを通して皆さんにご紹介していきたいと思います。

お車ご購入の参考になれば嬉しいです(^ω^)


さて第6弾!「レーダークルーズコントロール」についてご紹介します!
「レーダークルーズコントロール」とは・・・
アクセルペダルを踏まなくても、車間制御モードでは、先行車の車速変化に合わせた追従走行を行い、自動的に加速・減速・停止をします。
低速モードでは、一定の車速で走行できます。
お客様より・・・
『レーダークルーズコントロールを使ってみたいが、使い方が難しそう(>_<)』
とのお声を何度かいただいたので・・・

■レーダークルーズコントロールのスイッチ操作の仕方
■レーダークルーズコントロールを使用した場合どのように追従走行するか?

について動画にしてみました\(^o^)/
手ぶれで見づらい場面がありますが、見ていただけると嬉しいです。



いかがでしたか?

私も初めて使用するときはとても緊張しましたが、いざ使用してみるとスイッチの操作も簡単で、とても便利な機能だという事が分かりました!
ぜひ〝レーダークルーズコントロール〟を使用してドライブを楽しんでください♪


さて今回の動画は『KomatsuTube』ロケ担当の店長、大間スタッフ、出口スタッフ、私の4人で撮影しましたよ\(^o^)/



今後も小松店のブログ、インスタグラム、YouTubeをよろしくお願いします(^ω^)
小松店をもっと多くの方に知っていただけるよう、たくさん更新します♪




『KomatsuTube見てね~♪』

インスタグラムをはじめました。
フォローしていただけると嬉しいです♪

ネッツ石川小松店インスタグラム

SHARE

小松店

〒923-0854
小松市大領町ロ158
Tel 0761-22-5431
マイショップへ登録 小松店 記事一覧