【羽咋店】スタッドレスタイヤの準備&下廻り錆止め塗装で、冬の準備をはじめませんか?

羽咋店 2020.10.14
こんにちは!
羽咋店です(*^▽^*)✨

10月10日より、金沢マラソン・オンライン大会がスタートしましたね♪
以前開催時のTシャツを着て、羽咋店の前の通りを走っていらっしゃる方もいらっしゃいました(*^▽^*)
『みなさん無事に完走出来ますように✨』と、陰ながら応援させていただいております!
新しい様式の中、既に完走された方もいらっしゃるですね~、本当におめでとうございます✨

さてさて、10月も後半へ突入しました!
周りを見渡すと、おせちのパンフレット見かけたり、暖房用品の展示など、からに向けての準備が始まっていますねヽ(^o^)丿

おクルマも、に向けての準備をはじめませんか(*^▽^*)?

準備その①


現在ご使用されているスタッドレスタイヤの状態確認はお済みですか?

・何年前に買ったタイヤだったかな?今年も使用出来るのか?
・タイヤの目、タイヤの硬さは大丈夫か?
・空気が抜けてないか?

など、タイヤで気になる点がある方は、交換をする前に一度タイヤを1本見せてください(^^)✨

タイヤは地面接着する唯一の部品です!!
接着面は約ハガキ1枚分です!!



※画像は参考までに、夏タイヤです。

地面と唯一接着するタイヤの状態を、整備士がしっかりとチェックさせていただきます!
天気予報に雪マークが現れると、大変混み合う可能性がありますので、ご希望の方はお早めに★
※チェックは無料です。
※夏タイヤのチェックももちろん承っております♪

✨羽咋店 イチオシのスタッドレスタイヤのご紹介✨


新登場!!

【WINTER MAXX03



滑りの原因「水膜(タイヤと氷の間の水)」の除去スピードアップ

密着面を最大化氷に隙間なく密着


♦積雪路面・アイスバーンを走ることが多い。
♦朝夕の通勤で毎日車を使う、ヒヤリを減らしたい。
♦氷にしっかり効くタイヤが欲しい。
♦アイスバーンにもべちゃ雪にも強いタイヤが欲しい。

↑当てはまる方は、是非ご検討ください!
氷上性能特化型スタッドレスタイヤが新登場!!性能もグ~ンとアップしております☆彡

他にも、展示しておりますので、お客様にあったスタッドレスタイヤを提案させていただきます♪




羽咋店では

10/17()~10/31()の期間中

✨ス開催✨


いたします✨
何でもお気軽にお問合せください(*^▽^*)


準備その②

海岸近くに住んでいたり、通勤通学で里山海道を利用される方は、よくご存知かもしれません・・・塩害トラブル!!
冬にも塩害トラブルに見舞われることがあるのをご存知でしょうか?

その原因は、「融雪剤」が多いんです。『塩カリ』『塩カル』と言う方が多いかもしれませんね!
融雪剤は雪を水へと変えるので、車の鉄部分が水分に晒し続ける状態になる為、サビの進行が止まらずに、鉄の強度を低下させていくのです・・・

しかし!雪国の冬には非常に大切な「融雪剤」です!

何かいい塩害対策はないものか?!
それが、ですヽ(^o^)丿

まず、お車をリフトを使って持ち上げます。




次に、下廻りをスチーム洗浄して、塩分や汚れを洗い流します。

最後に、錆止めの塗装を行います!



ハイブリッドのお車は、おクルマの構造上、故障の原因になるためエアーでの清掃をいたします。
※事前にご予約のご連絡をお願いいたします。
※塗装の部品は種類がございますので、整備の前に一緒にご確認をさせていただきます。

車検を受けられるタイミングで定期的に施工される方が多いですが、錆止め塗装のみでの整備も、もちろん承っております!
冬も気持ちよく走ろう!!
大切なお車の冬対策は羽咋店にお任せください♪




お気軽にお問い合わせください!心よりお待ちしております(^O^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ネッツトヨタ石川(株)羽咋店】
・TEL:0767-22-2123
・メールは▶こちら◀からお進みください。
・営業時間:9:30~18:00
(サービス工場最終受付は17時)
・定休日:毎週月曜日
・当社のコロナウィルス対策は▶こちら◀をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SHARE

羽咋店

〒925-0026
羽咋市石野町イ51-1
Tel 0767-22-2123
マイショップへ登録 羽咋店 記事一覧