【小松店】検証!スタッドレスタイヤを装着したヤリスクロスの実燃費!

小松店 2021.01.07

こんにちは、ネッツトヨタ石川小松店です。



今回の「KomatsuTube」は・・・
スタッドレスタイヤを装着したヤリスクロスの実燃費を検証してみました\(^o^)/



お客様より、

『カタログの燃費はいいけど、実際の燃費ってどのくらいなの?』

『スタッドレスタイヤを装着した場合、どのくらい燃費が下がるの?』


とご質問をいただいたので、実際に1週間ヤリスクロスに乗り、検証してみました!



今回検証に使用したヤリスクロスをご紹介します。



グレード:HYBRID Z
総排気量:1500cc
駆動:4WD
スタッドレスタイヤ:16インチ


今回の検証につきまして、ヤリスクロス(グレードがHYBRID Zの場合)の標準タイヤは18インチですが、スタッドレスタイヤは16インチを装着しております。
インチダウンをして燃費が良くなる状態ではありますが、スタッドレスタイヤは16インチをご購入されるお客様が多いため、16インチでどれほどの燃費になるのか検証させていただきました。


その点を踏まえてご覧くださいませ。では、どうぞ!




いかがでしたか?
18インチから16インチにインチダウンした場合の結果ですが、参考にしていただければ嬉しいです。

小松店では、この検証に使用したヤリスクロスの試乗車をご用意しておりますので、ぜひ小松店にて体感してみてください♪
皆さまのご来店お待ちしております!












『KomatsuTubeご覧ください~♪』

インスタグラムをはじめました。
フォローしていただけると嬉しいです♪

ネッツ石川小松店インスタグラム

SHARE

小松店

〒923-0854
小松市大領町ロ158
Tel 0761-22-5431
マイショップへ登録 小松店 記事一覧