【小松店】速報!!!新型アクア試乗できます!!!

小松店 2021.07.24

こんにちは、ネッツトヨタ石川小松店です。



先日小松店にやってきた〝新型アクア〟が試乗できるようになりました\(^o^)/




走りの性能も格段に進化した新型アクアですが、試乗される方にポイントをご紹介したいと思います(*^_^*)


世界初!新開発ニッケル水素電池を搭載


バイポーラ型ニッケル水素電池を世界で初めて車載電池として採用しています。
レスポンス良くスムーズな加速を実現し、発進や追越加速では旧型アクアを大幅に上回る加速性能を発揮します。
さらに、バッテリー出力の向上により、市街地走行の多くのシーンをモーターだけで走行可能になりました!

※Bグレードはリチウムイオン電池となります。



トヨタハイブリッド初!アクセルペダルの操作だけで加減速できる「POWER+」モードを採用


モードスイッチで「POWER+」モードを選択することで新感覚のドライビングが楽しめます!
アクセルペダルを緩めるだけで、ブレーキを踏んだように瞬時に滑らかに減速します。アクセルペダルの操作だけで速度を調整し易くなります。



乗車時から高速クルーズまで、静かで快適な車内を実現


ボディ全体にわたって吸遮音材を最適配置することにより、エンジン音、ロードノイズを低減し、さらに2WD車では空カバーのアンダーカバーに吸遮音効果を持たせ、排気音がマフラーを通じて車内に侵入するのを抑制しています!




さらに、こちらの試乗車ですが、「アドバンストパーク(パノラミックビューモニター<シースルービュー機能>)付」が体験できます!
今日の朝礼時にスタッフ全員で体験しました♪







アドバンストパークスイッチをONにし、駐車したい位置を確認、あとは開始スイッチを押すだけ!
後退中はブレーキに足を添えておくだけでオッケーです!


四宮スタッフが「アドバンストパーク」を体験している様子はこちらの「KomatsuTube」をご覧くださいませ♪


■本システムは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。
■本システムは、駐車環境や周辺状況および天候状況によっては使用できない場合があります。

ぜひご試乗ください!!!
ご来店お待ちしております。






『新型アクアご試乗ください♪』







小松店インスタグラム▶こちら
小松店YouTube『KomatsuTube』▶こちら

SHARE

小松店

〒923-0854
小松市大領町ロ158
Tel 0761-22-5431
マイショップへ登録 小松店 記事一覧