【アプリ】入庫予約における不具合についてのお知らせ(第二報)
日頃よりネッツトヨタ石川をご利用いただき誠にありがとうございます。
ネッツトヨタ石川公式アプリ「Netz Connect」にて一部入庫予約ができない不具合が発生しております。
以前のお知らせにて、入庫予約でエラーが発生する場合は
一度アプリの再起動またはアプリの強制終了をお願いしておりましたが
上記の対応でもエラーが解消されない場合は
アプリの再読み込み・ストレージの削除
のご対応をお願いいたします。再読み込み・ストレージ削除の方法は下記よりご確認くださいませ。
▷アプリ再読み込み・ストレージ削除の方法
(1)再読み込みでアプリを最新の状態に更新する
➀アプリトップ画面の左上のハンバーガーメニュー(「≡」マーク)をタップしてください。
②「再読み込み」をタップしてください。

これでアプリが最新の状態に更新されます。
(2)再読み込み後、ストレージ削除をおこなう
※以下はAndroid端末のみの操作です。
iPhoneはストレージの削除はできないため、アプリ再起動をお願いいたします。
➀アプリのアイコンを長押しします。
②「アプリ情報」をタップします。

③「ストレージとキャッシュ」をタップします。

④「ストレージを消去」をタップします。

➄「削除」をタップします。
※削除してもアプリ内の履歴が消えるなどの影響はございません。

⑥アプリアイコンをタップしアプリを起動します。

➆カメラの許可用ポップアップが表示されますのでいずれかを選択してください。

⑧位置情報許可用のポップアップが表示されますのでいずれかを選択してください。

⑨アプリアカウントIDとパスワードを入力し
ログインしてください。

大変お手数をおかけしますが
⑴、⑵のご対応後、再度入庫予約をおこなってください。
上記の対処をおこなってもエラーが発生する場合は
お電話またはアプリのメッセージ機能等にて
ご予約いただきますようお願いいたします。
ご不便・ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。