【採用情報】未公開インタビュー ~子育てとの両立編~

採用ブログ 2017.07.20
こんにちは!
だーーいぶお久しぶりになりました福島です|・ω・`)ノ


HPがカッコよくリニューアルされましたが、皆さま隅々まで見ていただけましたか?!
採用ページも超スーパーウルトラパワーアップしましたよ(^^)
まだの方はぜひ覗いてみてくださいね!




今回は、「先輩の仕事内容をご紹介」では公開されていない
マル秘インタビューをご紹介しちゃいます!

仕事をしながら2児の母としても頑張るベテランスタッフに、
女性目線でのネッツ石川の仕事や働きやすさをお聞きしました♩
それではどうぞ!!


■玉川さん(事務スタッフ)




Q1.仕事の中で嬉しかったことは何ですか?


やはり「感謝」された事です。

お客様はもちろんですが、毎日一緒に働いているスタッフにも「ありがとう、助かったよ」と言われると嬉しいです。
従業員満足度が良いと、お客様にもいい応対が出来ます!

本部業務の時は、PC操作が全くできなかったのですが、
細かい操作方法まで丁寧に教えていただき、必要なスキルを身につける事が出来ました。



Q2.仕事のやりがいは何ですか?

本部での業務・店舗での業務どちらも経験してますが、やりがいを感じるポイントは同じで、
「人に喜んでもらえる」「自分の仕事をほめられる」それが達成感に繋がりモチベーションUPになります。
人とはお客様であったり一緒に働くスタッフです。

お客様は人生に関わる大きなお買い物をされるので目配り・気配り・心配りを全力で行い、
笑顔で「ありがとう」を頂いた時ほど充実しますね。




Q3.子育てとの両立はできますか?


現在、3歳と9歳の子どもを育てながら働いています。

私も主人も土日勤務なのでもちろん祖父母のサポート・協力は必要不可欠です。
以前は「結婚・子どもがいる=働けない」という風習や思いがありましたが、
ネッツでも出産・復帰されている先輩方が何人もいたので、話を聞いて自分も出来るかも!と思い
現在に至り仕事を続ける事が出来ています。
そういう風潮があるかどうかで、女性の働きやすさは全く違いますね。

育児休業制度・子の看護休暇制度等の取得も規定によりちゃんと取得する事が出来ますし、
子どもの行事等で早退・遅刻など度々融通を聞いていただくこともあります。
先輩方がちゃんと制度を取得していたので、私も取得しやすかったですし
後にも繋がって行くと思っています。

また、残業時間も非常に少ないので仕事終わりでも子どもとの時間をしっかり確保できています。
総じて、当社は女性が子どもを産んでからもしっかりと働ける環境が整っていると思います!




Q4.就活中の学生さんにメッセージをお願いします!


会社に入って何がしたいか、自分自身どうありたいか・・・
就活中は思う事はたくさんあると思いますが、どのような職種でも職場でも
それぞれ必ず良い所・苦労があるものです。
失敗を恐れずどんどん色々な事に挑戦していって下さい。






いかがでしたか?
特にイマドキ女子にとっては、『入った会社で子育てとの両立ができるか』は外せないポイント!
それは今この記事を書いている私も同じでした。
当社は産休・育休はもちろんのこと、その後のサポート体制も整っています。
同じ会社で長く働きたいと思うあなた!
ぜひ、ネッツ石川もそれが出来る会社の1つにノミネートしてください(^^)


SHARE