「うわそれ聞きたかった」感満載!よくある質問集vol.1

採用ブログ 2017.07.22
こんにちは!福島です|・ω・)




毎日暑い日が続いて、女性は日焼けの気になる季節ですよね~
かくいう私も例外ではなく、特に社会人になってからは無駄な日焼けはしないよう気を付けてます!!(`・ω・´)

が、しかし




もとがけっこうな地黒なもので、周りにはよく
「焼けたって変わらんやん(小馬鹿にした笑い)」
とか言われます。
その辺はまあまあ、わからんでもない。

でもね

でもですよ

どこにも出かけてないのに

「おーいい色に焼けたねー^^」は








さすがに傷つく








皆さまレディーはガラスのハートにつき、扱いは丁重にお願いいたします。ええ。




と、いうことで(?)
今回は、学生さんからよくいただく質問を集めてみました!
皆さんの参考にしていただければと思います♩
それではどうぞ!!




質問①販売スタッフってノルマあるの?



当社にはノルマではなく目標があります。
どう違うのかというと、「ノルマ」とは割り当てられた労働の基準量のことをいいます。
“達成しなければならない”基準ということです。
しかし、当社の場合は店舗や個人の「目標」という捉え方で、
達成できなかったからといってペナルティがあるわけではありません。
“ぜひとも達成してほしい”基準というイメージですかね。

でもどこの会社も同じで、数字を持たないところはありません。
自分の成長の為にも、目標は重要なんですよ!




質問②車に詳しくないけど大丈夫?



大丈夫です。車が嫌いでなければ。(笑)
商品知識は入社後の研修や現場で身につけていただくので、
車の知識がないから入社できない!なんてことは一切ありません。
私も車への知識ゼロで入社した人間の1人なので、繰り返します、大丈夫です!
ただ関心を持つことで見える世界は全く違うので、例えば
「あの車トヨタマークついとるわ~」とか、
「この車なんていう名前やろ?」とか、
そんな些細なことで構いませんので、少しでも興味を持って車や社会に目を向けてもらえたらと思います。




質問③入社までに必要な資格はある?



当社の方から入社前に特別取得していただいている資格はありません。
ただ、車を扱う仕事なので普通自動車の運転免許は必要最低限取得をお願いしています。
特に販売スタッフに興味がある方は、マニュアル車も運転できることをおすすめします!







いかがでしたか?
今後もよくいただく質問があれば、まとめていきたいと思います!

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