社員旅行いってきた!@マカオ・香港

採用ブログ 2018.06.09

なんで?



もともとそのジャンルには特に興味のない私。
なのになんであんなに惹きつけられたんだろう。
それはまさにカミナリに打たれたような衝撃でした。

今朝食べたファミマのとんかつパン。


カツサンドではありません。
コッペパンにとんかつが挟まってるんです。
歯ざわりのいいカツと、ちょっと効いたマスタード。
これがまあ美味しかった。

パンのくせに200円もしやがる…と思いながら
『まあカツ食べたいし今日はちょっと豪勢な朝ごはんってことにするか~』
と連れて帰ったが運のツキ。
これから私はファミリーマート様に何度200円を捧げることになるでしょうか。
パンより断然お米派の私が、今朝の一口目でとんかつパン常連客になることが決定しました。


ああ…
こないだ節約するって決めたばっかなのに…





と、いうことで
当社は今年で創業50周年を迎えました!!


その周年記念旅行として、「マカオ・香港コース」と「北海道コース」が実施されています!
私は「マカオ・香港コース」を選んで、その景色を少しでも綺麗に記録すべく
手持ちのiPhoneをSEからXに変えて行ってきました~!!(`・ω・´)


2泊4日の旅程で、前半マカオ中心、後半は香港中心の観光でした!
1日目はほぼ移動。

美味しかった機内食のビビンバ。皆さまコリアンエアーご利用の際は必ず食べてください。


ホテルに到着したのは夜10時半ごろで、
初日といえどもさすがに疲れていた私たちを視覚的に叩き起こしたこのド派手な建物。
そう、我々の泊まったホテルです(ノ゜ο゜)ノ オオォォ
なんともマカオらしいスケール!!!




ここからは私の特に印象に残ったポイントを。

マカオの有名ご当地グルメ、エッグタルト。
見た目よりあっさりしてて、んまかった。



ホテルの朝食。
種類豊富でついつい食べすぎるくらい、んまかった。

 

タワーの60階にある、なんと自分たちの席が回転するレストラン。
昼間から高い景色を眺めて飲むビール、んまかった。



ホテルの中華料理のコースで一番インパクト強かったサカナ。
パンチのある見た目の割に、んまかった。



…あ
食べ物のことしか言ってない上に
すべての味を「んまかった」で終わらしてしまう私のボキャレベル…
さすがに怒られそうなので、観光面も。



景色もすごくきれいでしたよ!
マカオの教会とか



実は世界遺産の土壁とか



マカオの中心街から少し外れた田舎町も見ることができました。

カジノや高いビルが並ぶ街とはまた違った、
落ち着いた雰囲気を味わえました^^



2日目の朝は、いつものランニング仲間と早朝マカオラン!
でも暑くて3キロでリタイア。みんな元気ですごかったです…




香港では…
「アベニュー・オブ・スターズ」という香港の歴代スターたちを讃えるための公園(?!)

ジャッキー・チェンの手形!!



100万ドルの夜景も、息をのむ美しさでした…(*´ρ`*)




そんなこんなで、あちらは雨季だったにも関わらず
私の普段の行いがよっぽどいいのか一度も雨に降られることなく、
非常に楽しい旅行でした★

リフレッシュもできたので、その分頑張るぞーーーヾ(=^▽^=)ノ




SHARE