リサイクルという応援のカタチ。TOKYO2020 都市鉱山からつくる!みんなのメダル✨プロジェクト

トピックス2018.09.09


まだまだ先だと思っていた東京オリンピック・パラリンピックも気付けばあと2年後ですね。

実際に会場に足を運んで選手を応援する予定( `ー´)ノ
…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

逆に、
オリンピックやパラリンピックにぜひ関わりたい!でも、具体的に自分に何ができるかわからない…」と思っている方、いらっしゃいませんか?

今回は、TOYOTAが協賛している
気軽にTOKYO2020大会に貢献できるプロジェクトのご案内です^^



その名も、

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト



これは、東京2020オリンピック・パラリンピックの約5,000個の金・銀・銅メダルを、日本全国各地から集めたリサイクル金属でつくる国民参加型プロジェクト。

当社では全店舗に回収ボックスを設置し、古くなった携帯電話・スマートフォンの回収をおこないます!

※携帯電話のデータはお客様自身で削除いただきますよう、お願いいたします。


回収受付期間は、2019年春頃までを予定しております。

回収までの手順は簡単!
↓↓↓




日本中から集めたリサイクル金属でメダルをつくる大会史上初の挑戦です。
あなたも家に眠っている携帯電話で、この挑戦に参加してみませんか?





ネッツ石川の店舗情報はこちら