【西泉店】今週末は!ICS体験会!!

西泉店 2019.06.14


6月も中旬にさしかかってきましたね。
1年の中で数少ない祝日がない月で、
休日が少なくて疲れが取れないことと思いますが、
あと半月、体調に気を付けながら頑張っていきましょう(*'▽')

最近ニュースで車の事故を多く耳にしますよね。
そこで今週末に西泉店でICS【踏み間違い時サポートブレーキ】の体験会を開催いたします!!


【ICS】とは【インテリジェントクリアランスソナー】
アクセルを踏み間違えた場合、エンジン出力を抑制、
自動(被害軽減)ブレーキを作動します。
つまりICSがあれば、警報とブレーキで衝突を緩和し、
被害軽減をサポートいたします!!

■運転者自身でインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]の自動(被害軽減)ブレーキを試すことはおやめください。
■ソナーの感知範囲、作動速度には限界があります。
■また、道路状況、車両状況、天候状態および操作状態によっては、システムが正しく作動しないことがあります。
■インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]は自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。
■また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。
■システムを過信せず、必ず運転者が責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。



おクルマについていない限り、
なかなか体験する機会というのは少ないように思います。
この機会にぜひ一度
ICS【踏み間違い時サポートブレーキ】を体験しにきてください!

また、

エコカー減税もまだまだ続いております!!


例えば、AQUA!!【グレード:S】



AQUA以外にもネッツには対象車種がございます!!

【掲載金額は、ブログ掲載時点での金額です。税制変更等により、現在の価格とは異なる場合がございます。】


安全装備やエコカー減税について気になる方は
ぜひ今週末西泉店にご来店ください!!

皆さまのご来店をスタッフ一同
心待ちにしております(*^^*)

SHARE

西泉店

〒921-8620
金沢市西泉2-178
Tel 076-242-6131
マイショップへ登録 西泉店 記事一覧