内定者TOYOTA巡りツアー!

採用ブログ 2017.10.07
人は誰しも、必ず『愛してやまない存在』があると思うのです。
それが家族だったり、趣味の盆栽だったり、テレビの中のイケメンだったり。
その形は様々で、まさしく十人十色。
誰もが日々その存在に愛情を注いで生きているのだと思います。






私とて例外ではありません。
愛しくて愛しくて仕方ない。
ふとした時につい想いをはせてしまう。
そんな存在が私にもあります。







某有名アーティストの花束をプレゼントしたい歌から言葉を借りるなら、
この込みあがる気持ちが愛じゃないなら、何が愛か分からないほど。

なんならこの記事を書いている今も、
タイトル書き換えてその存在に対する『愛』を綴り倒してやろうかと思ってるほど。





どうしてこんなに愛しいんだろう?
どうして私をこんなにも幸せにしてくれるんだろう?





可愛くもあり、美しくもあり…
その表情は儚げで、はたまた力強く、時に切ない…
嗚呼。こんなにも愛せる存在に出会えるなんて。
私は最高に幸せ者です。





そう、私の愛してやまない存在。
もうお分かりかと思います。






















アボカド。












まじうまい。
天才。
なんなの?あの美味しさ神なの?




ここまで苦悩しながらこのあふれんばかりの愛情をどう表現すれば
皆さんに伝わるか考えるのに時間使いすぎて、
一通りこの記事書き終わって満足して投稿ボタン押したら
ブラウザの時間切れで記事全部消えてこれ書くの2回目です。






料理苦手でもアボカド捌きは一流シェフ、
今めっちゃこまめに一時保存しながら書いてますこんにちは福島です(涙)





私とアボカドとの出会いとか、普段一緒に暮らしてる様子とか、
いろいろ書きたいのは山々なんですけど、
ちょっと尺たりなくなりそうなので、私のアボカド愛は次回の投稿へ
想いを託したいと思います。

ごめんなさいね。
みなさん気になってしょうがないのに、もったいぶっちゃって申し訳ない。








さて。
毎年恒例、内定者の皆さんと愛知県のトヨタ産業技術記念館と
トヨタ自動車の工場見学に行ってきました~


現地について、まずランチヾ(@^▽^@)ノ
もっといろいろメニューあったんですけど、中でもこの家型の器がかわいくてパシャリ。


蓋あけるとこんな感じ。


あとは食べるのに必死で写真は忘れてました。無念。
それぐらい美味しかったということですネ(´▽`)




それからトヨタ産業技術記念館に到着!


まずはトヨタの原点、織機の仕組みや豊田佐吉の発明の数々などを、
社会科見学かなにかで来ていたたくさんの小学生たちと一緒に楽しそうに勉強していました(笑)







お次は名古屋港水族館へ!

個人的に私今まで1回も行ったことがなくて、今回の旅程の相談に乗っていただいていた旅行会社さんの口から「例えば名古屋港水族館とか…」というワードが出た瞬間、
私がパアァ\(゜▽゜=)/と顔を輝かせてしまったばっかりに
決定した行先です。えへへ。




入口付近でインパクト大のシャチたち!!


ペンギンいっぱい可愛い!!うおおー!!

そりゃもうおかげさまで堪能させていただきました。(笑)


内定者の皆さんもイルカショーや魚の展示を見て
「可愛い~」「おいしそう~」と、楽しんでもらえたようです!!






そんなこんなで1日目が終わり、2日目はトヨタ自動車工場見学へ!

まずはトヨタ会館の展示を見てトヨタ生産方式や技術等お勉強。


一生懸命メモとってます…えらい!!



シュミレーターで運転体験も。
どちらも内定者なんですが、右の人事故ってますけど大丈夫ですか。
ガラスに映った子どもたちも心配気に振りかえっちゃってますけど。





その後、堤工場へ見学に行ってきました!!
(工場内は携帯・カメラ等持ち込み禁止なので写真等ないです、あしからず…)

実際の生産ラインを間近で見学して、
トヨタ生産方式のこともかなり具体的に理解できたのではないでしょうか?^^


最後にお昼を食べて、無事帰路につきました!!




今回のツアーで、内定者は同期となる仲間たちとも打ち解けられ、
『トヨタ』ブランドへの理解も深まった様子でした^^

我々も皆さんが入社して一緒に働けるのを楽しみにしていますよー!!!!






次回、『シリーズ わたしとアボちゃん』をお送りします。






SHARE