【輪島店】特別仕様車《GLAMPER グランパー》登場!

輪島店 2019.10.12
こんにちは 輪島店です。

秋めいてすっかり涼しくなったと思ったら、台風接近フェーン現象でまた暑くなり、
いよいよ台風が通過したら寒いくらい…と、体調管理が難しい時期ですね。
皆さん、お風邪など召さぬようお気をつけください!

さて、今回は

AQUA、Sienta、SPADEの特別仕様車《GLAMPER》のご紹介です(∩´∀`)∩ワーイ


この頃流行りの「グランピング」、ご存じですか?
「豪華な」という意味の「グラマラス」プラス「キャンピング」で「グランピング」。
サバイバーなイメージのキャンプではなく、自然の中に豪華な居住空間を作り、日常を離れて楽しむキャンプのことだそうです。

そのグランピングをする人という意味で《GLAMPERグランパー》(造語)。
その名の通り、アウトドアを意識した仕様の車です。
うれしいのは、特別設定色があること
特に、3車共通にある「グレイッシュブルー」は他にない落ち着いたブルーで、
大人なアウトドアを感じさせますね。↓この色です。


ちなみに、
石川県内でグランピングできるところを検索してみました(*´ω`*)
加賀地方では 一里野温泉
能登地方では 能登島(七尾市)
あたりがヒットしました。
グランピングとまではいかなくても、《GLAMPER》があればオートキャンプ場でも楽しめそうということで、
西保キャンプ場(小松市)
増穂浦(志賀町)などなど、県内にもいろいろあるみたいです。

我が輪島市にもオートキャンプ場が…あるのですが、ちょっとお休み中らしく…(-_-;)
海沿いの「寄り道パーキング」で車の横にテントを張っている方をよく見かけます。
門前町五十洲町の「寄り道パーキング七浦」
上大沢町の「寄り道パーキング上大沢」などです。

そんなグランピングに「行ってみたよ!」という方、ぜひネッツトヨタ石川輪島店へ教えて下さい♪
お待ちしておりますm(_ _)m

SHARE

輪島店

〒928-0011
輪島市杉平町蝦夷穴61-7
Tel 0768-22-5229
マイショップへ登録 輪島店 記事一覧