【輪島店】今年もこの季節

輪島店 2021.05.16
皆さま こんにちは
輪島店です(^o^)

なにやら今年は梅雨入りが早い?!
5月のこの時期からもう、週間お天気情報では傘マークが並んでいます。
「お天気が今ひとつだねー」と言っている間に梅雨入りしてしまう可能性があるそうですよ(@@)
晴れた日を上手に使って、梅雨への備えを計画的に進める必要がありそうです。

急な豪雨による災害等への備えはもちろんのこと、
何気ない毎日の生活上のチェックも肝心。
お買い物や通勤に欠かせない、おクルマの調子はいかがですか?
タイヤの溝はしっかりありますか?
濡れた路面は思った以上に滑りますΣ(゜Д゜)°
タイヤのご相談もネッツ輪島店が承ります!
お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

さて
去年、「車大好き! ねっちゃん」が輪島店へ来てくれたときのブログ、覚えていらっしゃいますか?
これです→「”ねっちゃん”がついに輪島店へ♫

そう、今年もツバメたちが輪島店へやってきました。
そしてやっぱり、輪島店メンバーとの攻防が始まりました^^;

輪島店サービス工場内です。
見えますか?

ツバメが巣を作ろうと工場内に入ってきます。

浜高前店長に引き続き、高田店長もツバメの侵入を阻止(^_^;)

去年もご説明しましたが、
ツバメが入ってこようとすると大きな音を出したりして脅かして追い出すのは、
決してツバメをイジメているのでありません。
工場内に巣を作ってしまうと、閉店後シャッターを閉じるとツバメが閉じ込められたり、
親ツバメが入ってこられず、巣の中のヒナが取り残されたりするからなのです。

実は、今年は今週はじめまでまだツバメの姿がなく、
内心(この場所は諦めたかな?)と思っていましたが、
噂をすればなんとやら。
現れました~~~(笑)

今年のツバメも、他にいい場所を見つけて巣作りしてくれるといいのですが、
まだしばらくツバメvs輪島店の攻防は続きそうです。

輪島店よりツバメ便りでした(*^^*)

SHARE

輪島店

〒928-0011
輪島市杉平町蝦夷穴61-7
Tel 0768-22-5229
マイショップへ登録 輪島店 記事一覧