【西泉店】より安全なおクルマへ乗り換えをご検討の方へ!!

西泉店 2019.06.08

今週から天気予報に傘マークがちらほらと。
石川県も梅雨入りが近いことを実感します。

さて、今週末天気はご機嫌ななめの予報ですが、
ネッツトヨタ石川西泉店では
気分も晴れやかなお得なキャンペーン開催中です!!

今週末まで!!

○●乗り換え情熱8DAYS●○


乗り換え情熱8DAYSについて詳しくはこちらから☆)

そしてこのキャンペーンの中のひとつに、
【安全装備お乗り換えキャンペーン】があります!!

最近はニュースでクルマの事故をよく見かけます。
今お乗りのおクルマも充分安全にお乗り頂いていると思いますが、
クルマはより進化をしております。

皆さま安全装備で気になることはございませんか。



【サポカー】耳にはしますが、
どんな機能がついてるか気になるところですよね!
今回はネッツの大人気車種Vitzで簡単にご紹介いたします!

西泉店の展示車Vitz【Safety Edition Ⅲ】

こちらはには色々なサポート機能がついているのですが、
代表的なものをピックアップして!!

①【自動(被害軽減)ブレーキ】
ぶつからないをサポート!!
広い速度域で警告とブレーキアシスト、および自動(被害軽減)ブレーキで衝突を回避!
または被害軽減をサポートします!!
■プリクラッシュブレーキは、対車両は自車速度約10km/hから作動、対歩行者は自車速度約10~80km/hで作動します。
■故意に車や壁に向かって走るなど、システムの作動を確認する行為は大変危険です。絶対におやめください。
■また、道路状況、車両状況、天候状態および操作状態によっては、システムが正しく作動しないことがあります。
■プリクラッシュセーフティは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ず運転者が責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。

②【車線はみだしアラート】
はみ出さないをサポート!!
道路上の白線や黄線を認識し、
車線逸脱の可能性をドライバーに知らせるシステム!!
■本システムは幅約3m以上の車線を自車速度約50㎞/h以上で走行時に作動します。
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
■また、道路状況、車両状況、天候状態および操作状態によっては、システムが正しく作動しないことがあります。
■レーンディパーチャーアラートは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ず運転者が責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。


③【自動ハイビーム】
夜間の見やすさをサポート!!
先行車や対向車のライトを認識し、
ハイビームとロービームを自動で切り替える機能です!!
■自車速度約30㎞/h以上で作動します。ハイ・ロービームの切り替え自動制御には状況により限界があります。
■運転時にはつねに周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で切り替えるなど、安全運転を心がけてください。
■また、道路状況、車両状況、天候状態および操作状態によっては、システムが正しく作動しないことがあります。
■オートマチックハイビームは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ず運転者が責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。


他にも様々な機能で皆さまをサポートいたします!!


前方にも後方にもソナーがついていて
障害物を検知する仕組みになっております(*'▽')
■運転者自身でインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]の自動(被害軽減)ブレーキを試すことはおやめください。
■ソナーの感知範囲、作動速度には限界があります。
■また、道路状況、車両状況、天候状態および操作状態によっては、システムが正しく作動しないことがあります。
■インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]は自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。
■また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。
■システムを過信せず、必ず運転者が責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。


気になる方は今週末にぜひ一度西泉店にご来店ください!

お得に安全装備がついたおクルマにお乗り換えできるチャンスですよ!!

(サポカーについて詳しくはこちらから☆)

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!




SHARE

西泉店

〒921-8620
金沢市西泉2-178
Tel 076-242-6131
マイショップへ登録 西泉店 記事一覧